こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫✨


今日は新聞紙🗞遊びをしました



キメてる「おばけだぞぉ👻」

新聞紙を被った保育者が登場びっくりマーク

「うわぁーーーなんだなんだびっくりマークはてなマーク



新聞紙おばけと追いかっけがスタート気づき

キメてる「待て待てぇ〜〜」

爆笑「キャーにげろぉびっくりマークびっくりマーク



「こっち来る???来ない???」

追いかけて欲しそうなソワソワした表情が可愛いですね泣き笑い




新聞紙を頭の上でふわふわぁっとなびかせると、新聞紙に触ろうとジャンプ気づき気づき




両手を上に伸ばしながらジャンプをするお友だち気づき

①手をあげる②ジャンプする③新聞紙にタッチする

3つのことを同時に出来るなんて凄いですねラブ



「いないいない………」

(「ここ少し見えるなぁ…」)



「ばぁ!!

とってもいい笑顔でお顔を見せてくれました♪



「なになに?なんで先生笑ってるの??」

泣き笑い「後ろに何かいるよー!」



「あっっ🤭」


「ヘヘヘっ目、合っちゃったラブラブ

保育者の目だけ見えるのが面白かったようでニコニコしながら見つめていました気づき



「なんか目だけ見えるなぁニヤリ

目だけ見えることがとっても不思議な様子。



「触っちゃおーーー飛び出すハート

気になるものはとりあえず触って確認!



「いないいないばぁ!!」

「先生のお目目だったかーーー爆笑

大好きな保育者が出てくると嬉しそうに笑っていました飛び出すハート



「よいしょよいしょー」

自分が隠れてしまうぐらいたくさんの新聞紙を抱えて来ましたラブ






シュッシュッポッポーー!!!

新聞紙の線路ができると電車ごっこが始まりました♪



「1、2!1、2!」



「ついたぁーーー飛び出すハート



「ジャジャジャーン!カッコよかった??」

大好きな電車になりきったようですピンクハート

得意そうな表情が可愛らしいですね音符



「僕もやってみよーっと!!」

新聞紙の線路を歩こうとしていますねラブ

真剣な眼差しが素敵ですねキラキラ



最後は、新聞紙シャワー🚿

保育者と一緒に笑いながら何度も新聞紙シャワー🚿を楽しんでいましたラブ


今回は、お部屋を広く使って新聞紙遊びをしました。ふれあい遊びのいないいないばぁや、おばけになって追いかけっこしてみたり、新聞紙の線路歩いて電車になりきるごっこ遊びなど、それぞれの成長に合わせた楽しい遊びができましたニコニコこれからも身近な物を使って心から楽しめるような保育をしていきたいです✨