こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今日は色水氷🧊でお絵描きをしました爆笑


保育者が色の付いた氷🧊を見せると『わぁ〜びっくり』と目を輝かせていましたキラキラ

👩🏻『今日はこの氷を使ってお絵描きをするよ照れ』と伝えると・・・

👦🏻👧🏻『楽しそうラブ』と嬉しそうにしていましたおねがい



好きな色の氷を選び、グルグルと描き始めます🌀

興味津々でワクワクしながら描いているのが表情から伝わってきますねおねがい


『えっ!?どうなっているんだろう??』と氷でお絵描きが出来るのが不思議なようですびっくり


『ペタペタペタ照れ

スタンプのようにして遊ぶお友だちもいましたよおねがい


『つぎは緑にしよう音符

様々な色でお絵描きをしてカラフルな作品になりましたキラキラ


次は、大きな模造紙にお絵描きをしました爆笑


自分の手にぬりぬりと色水氷を塗って手型を取っているお友だちチュー

『冷たい!』と言いながら何回も手型を取っていましたルンルン



大きな紙を伸び伸びと使ってお絵描きを楽しんでいましたよ爆笑

『グルグル〜音譜

『おもしろいラブ



氷を両手に持って、二刀流で描いていたお友だちもいましたよ照れ


うさぎ組として初めて色水氷🧊遊びでしたニコニコ真っ白だった紙があっという間にカラフルになるぐらい、夢中になってお絵描きをしていました爆笑氷の冷たさや溶けていく様子を感じながら楽しい活動になりましたルンルンこれからの夏も涼しくなるようにまた取り入れたいと思います{emoji:088_char3.png.キラキラ}