こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫✨


今日は風船遊びをしました風船気づき


保育者が準備を始めると何が始まるのか興味津々な様子で身を乗り出して見ているひよこ組さん🐥


『あっ!風船だ!びっくり

風船に気がついたお友だちが指をさしています!


『早く遊びたいなラブ

楽しみにしている様子が伝わってきます♪


今日は天井から風船をぶら下げてみました風船気づき


上を見上げて『どうやって遊ぼうかな?』と考えているみたいですね。


こちらのお友だちは、大きな風船をよ〜く見ていますよキョロキョロ

ひらめき『大きいね触ってみる?』


ひらめき『フワフワするね!

嬉しそうに風船を持ってご機嫌な様子ですハート

柔らかい感触が心地よさそうですね照れ


みんなで、ぶら下がっている風船を楽しそうに触ったり、掴んだりしていましたスター



風船が少し苦手なお友だちも、大好きな色の風船を見ると触ってみたくなったようですラブラブ


だんだん慣れてきて、自分から風船を『ポーン』と叩けるようになりました拍手


手を伸ばして風船を追いかけようとするお友だちもいましたルンルン
『風船まってー風船


最近歩けるようになったお友だちです歩く
お顔より大きな風船を上手に持って歩いていますね拍手


風船でたくさん遊んだ後は、水遊びを楽しみました音符

コップの中にせっせとお水を入れたり、空き容器から水が出てくるのを楽しんだりして水遊びを満喫しました爆笑ラブラブ




ペットボトルのじょうろから出てくる水が涼しげですねキラキラ

シャワーのように水が流れ出る様子をじーっと見ているお友だちもいましたよほんわか


今回は、天井に吊るした風船に手を伸ばして触ろうとしたり、風船を触って感触を楽しんだりして遊びました。

身体を動かして遊ぶのが大好きなひよこ組さんです♪

これからも色々な工夫をしながら楽しく身体を動かせる遊びを取り入れていきたいと思いますニコニコ