こんにちは😃
ココカラ上桑島保育園です🏫


今日のお給食を紹介します🍱


〜お昼〜
【離乳食・後期】

・5倍粥
・煮物(豚肉団子、人参、南瓜、大根、ピーマン)
・和え物(胡瓜、オクラ)
・すまし汁(蕪の葉、玉葱、いんげん、じゃが芋)
・麦茶


【離乳食・完了期】

・軟飯
・煮物(豚こま、人参、南瓜、大根、ピーマン、椎茸、コーン)
・和え物(胡瓜、オクラ)
・すまし汁(蕪の葉、玉葱、いんげん、じゃが芋)
・麦茶
・温牛乳


【幼児食】

・豚肉と野菜の炒め物
・人参しりしり🥕
・蕪と椎茸のすまし汁
・ご飯
・麦茶


〜おやつ〜
【離乳食・後期】

・野菜にゅう麺
・青梗菜と茄子のお味噌汁
・麦茶


【離乳食・完了期】

・野菜にゅう麺
・青梗菜と茄子のお味噌汁
・麦茶
・温牛乳


【幼児食】

・カレー焼きそば
・牛乳





おやつの様子



幼児さんのおやつはカレー焼きそばでした🍛


ほんのりカレー味で食欲がそそりますね照れ

麺の日はフォークでいただきますウインク


お肉が入ってたよウインク

焼きそばに何の具材が入っているのかを確かめながら食べる子もいましたキラキラ


お口を大きく開けて良い食べっぷりですねラブラブ



後期、完了期食はにゅう麺でしたニコニコ

めんめん美味しいなラブ

ちゅるんと上手に食べていましたおねがい











旬のブルーベリーについて


明日はブルーベリージャムのパン🍞をおやつで提供しますハート