こんにちは🌞
ココカラ上桑島保育園です✨


今日のお給食を紹介します🍱


〜お昼〜
【離乳食・後期】

・5倍粥
・煮物(豚肉団子、人参、さつま芋、玉葱、ミニトマト、茄子)
・和え物(胡瓜、大根)
・すまし汁(大根の葉、キャベツ、韮)
・麦茶

【離乳食・完了期】

・軟飯
・煮物(豚こま肉、人参、さつま芋、玉葱、ミニトマト、茄子、椎茸)
・和え物(胡瓜、大根、コーン)
・すまし汁(大根の葉、キャベツ、韮)
・麦茶
・温牛乳🥛

【幼児食】

・豚肉の味噌焼き
・胡瓜と大根のサラダ
・小松菜と玉葱のすまし汁
・ご飯
・麦茶

〜おやつ〜
【離乳食・後期】

・じゃが芋お焼き
・お味噌汁(白菜、人参)
・麦茶

【離乳食・完了期】

・じゃが芋お焼き
・お味噌汁(白菜、人参)
・温牛乳
・麦茶

【幼児食】

・ハッシュドポテト🚌
・プルーン
・豆乳




お給食の様子



いっぱい歩いてお腹ペコペコ😋

今日もみんないい食べっぷりでしたラブ


こんなにたくさん食べられるんだよ照れ

と、得意げに見せてくれたお友だちです👦🏻


今日のお肉も美味しいなぁおねがい

みんなたくさんおかわりしてお肉は空っぽになって給食室に返ってきましたよウインク


今ね、おかずをおかわりしたんだ爆笑

それまでご飯🍚食べて待ってるんだよウインク

にっこにこの笑顔で見回りに来た栄養士に話しかけてくれましたラブ


あとちょっとでお皿空っぽだね、お野菜も食べる事が出来て、さすがお兄さんですおねがい


昨日の夕方、園庭でうさぎ組さんが育てた胡瓜🥒の初収穫がありましたラブラブ

スティック胡瓜にして、みんなで美味しく味わいましたキラキラ


まずはじーっと胡瓜🥒の観察をしているお友だちです👧🏻


こちらのお友だち👦🏻は

長い胡瓜をポキッと折っていましたよびっくり


うさぎ組のお兄さん、お姉さんが作った胡瓜。

苦手なお野菜もひと口食べてみようかなニコニコ

ともぐもぐしていましたおねがい




とろろ昆布について