こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫✨


今日は、テラスで感触遊びを楽しみました♪


まずは、花紙を丸めたり、ちぎったりして袋に入れてみます

フワフワな感触照れ

袋に入れるのがなかなか難しいようですアセアセ


真剣な表情ですね✨


『私はピンクが好き❣️』

保育者と一緒に花紙を丸めてみましたニコニコラブラブ


『私はこの色が好き❣️

クシャクシャにするのが楽しい様子です♪


今度は、水を張ったタライに花紙を入れてみます✨

どうなるのかな?


『あれれっ?』

花紙が溶けちゃった❗️


不思議そうに手に取ってみますびっくり


『ペタペタペタ』

なんとも不思議な感触✨


『でも楽しい爆笑!!


感触遊びに夢中なお友だちです目がハート


『私は、お団子みたいにまーるくしてみたよ』

『先生も触ってみて!!

濡れている花紙は、プニュプニュして柔らかいね✨

保育者と一緒に触ってみましたウインク


みんなで遊ぶと楽しいね🎵

青空の下、仲良く感触遊びを満喫しました✨


今回は、花紙と水を使って様々な感触を味わうことができました!

ひよこ組さんにとっては初めての経験でしたが、みんな夢中になって遊んでいましたラブ


これから暑い日が多くなってきます☀️

水遊びや感触遊びなどを取り入れ、暑い夏を楽しく乗り切っていきたいと思います✨