こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今日は『子どもの日お祝い会』をしましたびっくりマーク



 最初に『こいのぼりくんのおさんぽ』という絵本をみんなで読みました♪


子どもの日クイズpart1


次に、子どもの日クイズをやりました!


ひらめき『絵本の中で猫さんとさるくんが食べてた

おやつってどれかなぁー??』

爆笑『ケーキっ!!』

おねがい『お雛様っ!いたーっ!』 



ひらめき『ねこちゃんと猿くんが、食べていたのは柏餅だったね!』

みんな思い思いに答えてくれました(笑)




ひらめき『今度は猿くんが被っていたかぶとの帽子はどれかなー??』

ラブ『これーっっっ!!』

一生懸命に教えてくれる姿が可愛らしいですねイエローハーツ



​子どもの日クイズpart2


キメてる『先生のお友だちを紹介するよ!』

キョロキョロ『誰だろー?誰だろー?』

表情からわくわくとドキドキな気持ちが伝わりますねラブ



ひらめき『兜を被っていて、お顔が見えないねぇ。ちょっと質問してみる??好きな食べ物なんですか??』

キメてる『□☆△♪○』

誰先生か分からないねぇ??



キョロキョロ『○○先生かなぁ??』

えー『分かんないなぁ…』

それでは!ネタバラシ気づき



キメてる『ばぁっ!』

びっくり『あれ??オオカミさんが出てきた!』

お顔じゃなくてオオカミさんが出てきたねびっくりマーク

ちょっとビックリしたけど面白かったね泣き笑い



​鯉のぼり(玉入れ)🎏


お外に鯉のぼりさんが遊びにきたようです✨

保育者が鯉のぼりを捕まえようとしてるところをみんなで応援してくれました✨




ひらめき『鯉のぼりさん連れてきたよ〜♪お腹空いてるみたいだから、ご飯(ボール)食べさせてくれる?』
おねがい『はぁーいっ』




『はい。どーぞっラブラブ

パクパク美味しいそうに食べてくれたね!



『私も食べちゃおーっとラブ

こいのぼりにご飯をあげた後に、自分も食べる真似っこをするお友だちラブラブ

食べるまねっこも楽しいねおねがい








『うわぁ✨お口おっきいなぁ』

覗き込む姿が可愛らしいですねラブラブ





おねがい『いっぱい食べてね!ラブラブ

小さな手でたくさんご飯(ボール)をあげてくれました✨


 紙芝居やクイズをみんなで楽しめる姿にとても成長を感じました。みんなでわいわい盛り上がった子どもの日お祝い会。職員も心から楽しませてもらいました爆笑これからもわくわくするような瞬間を子どもたちと一緒に過ごしていきたいと思いますおねがい


宇都宮市雀宮に姉妹園『ココカラ雀宮』がオープンします❗️

オープニング正保育士募集中

です。
保育補助、調理補助募集中です。

お気軽にお問い合わせください。

☎︎028-680-6803

詳しくはホームページをご覧下さい。