こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今日はテラスで絵の具遊びをしました🖌

保育者が話をすると真剣な表情で聞いています照れ


👩🏻『今日は絵の具🎨で遊ぼうねルンルン

と伝えると

👧🏻『わぁー!!楽しそうチュー

表情から嬉しさが伝わってきますね爆笑


保育者が「これは何色??」と質問すると

👧🏻👦🏻『きいろ!』『ピンク!!』『水色!

元気よく答えてくれましたルンルン

何色か答えられるなんてさすがうさぎ組さんキラキラ

 

自分で好きな色を選び、コーヒーフィルターを染め始めます🎨

『私は黄色にしよう照れ

『どんな風になるかな?


『僕はピンク!!

『わぁ〜びっくりいっぱい染まったよ爆笑


『私は水色にしようラブ

絵の具がコーヒーフィルターに染まっいく様子を不思議そうに見ていましたおねがい


『せんせーい、みてキラキラ

『きれいにできたよルンルン』と嬉しそうに見せてくれました爆笑


絵の具で染めたコーヒーフィルターを洗濯バサミに挟み乾かしていきます流れ星

指先を器用に使って挟んでいますねグッ


『せんせー、できたよ!』と挟めたのが嬉しくて大きな声で保育者に教えていましたよニヤリ


次は大きな白い紙にお絵描きをしました🖌

真剣な表情で描く姿はまるで画伯のようです👩‍🎨


筆を使って自分の足の裏に絵の具を塗るお友だち爆笑

『えへへっチュー

筆で塗るのはくすぐったかったようですねびっくり


お友だちが足に絵の具を塗っているのを見て

『わたしも!』と保育者に塗ってもらうお友だちルンルン


塗ってもらったら、白い紙の上に乗り、ペタペタと足形を取って楽しんでいましたラブ


自分の足に塗るのが楽しくなったようですね照れ

自分の足をキャンパスにしているお友だちもいましたびっくり



👩🏻『先生の足と手にも塗ってくれる?』とお願いをすると『はーいパー』と集まってきて、みんな一生懸命、保育者の大きな足と手を塗ってくれました照れ


『わぁー、先生の手大きいびっくり』とみんなでびっくりしていましたおねがい


絵の具を使ってコーヒーフィルターを染めたり、大きな白い紙にお絵描きをしたり、思いっきり絵の具遊びを楽しむことができました爆笑

これからもうさぎ組さんが夢中になれる活動をたくさん取り入れていきたいと思いますニコニコ



宇都宮市雀宮に姉妹園『ココカラ雀宮』がオープンします❗️

オープニング正保育士募集中

です。
保育補助、調理補助募集中です。

お気軽にお問い合わせください。

☎︎028-680-6803

詳しくはホームページをご覧下さい。