こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫


今日は4月生まれのお友だちのお誕生会です🎂


この日をとっても楽しみにしていた3歳のお友だち照れ

名前を呼ばれると

はーい

元気に返事をして、お誕生席に座ります。



『エヘヘ〜 うっれし〜いな〜照れ


自分が主人公になれる日を、心待ちにしていたことがとても伝わってきます。




もう一人はこの間仲間入りした1歳になるお友だちです。

マイクを渡してもらうと、目がキラリ✨


『これ、ちょうだーい爆笑





早速インタビューしてみましょうニコニコ


Q 好きな食べ物は何ですか?


『おにぎり🍙❗️』


ホントだ❗️ズボンもおにぎり柄🍙だね

いっぱい食べて大きくなってね照れ



3歳のお友だちにはたくさんインタビューしちゃいます。


Q  何歳になりましたか?


3さーい

指で『3』を作ってみんなにおしえてくれます。



Q 好きな食べ物は何ですか?


『うんとねー バナナ🍌


そうなんだね照れ

今日のお給食が楽しみだねピンク音符



冠👑を被せてもらい、プレゼントのカードをもらいました。

みんなで『ハッピーバースデー』の歌を歌ってお祝いです。


『どう?似合ってる?』




保育者からのプレゼントは、マグネットシアターの『キャベツの中から』


キャベツさんの中からお父さんあおむしが出てくると…



『なんか出てきたよびっくり



『なに!?なに!?

みんな食い入るように見ています。



次々と出てくるあおむしに大喜びです。


『うわぁ〜いーっぱいだー爆笑




3歳になるうさぎ組のお友だちは、自分の番の誕生会が来るのを心待ちにし、みんなの前でドキドキしながらもインタビューに自分の言葉で答えてくれました。一つ大きくなったことが自信へと繋がっていることを感じられた誕生会でした。


宇都宮市雀宮に姉妹園『ココカラ雀宮』がオープンします❗️

オープニング正保育士募集中

です。
保育補助、調理補助募集中です。

お気軽にお問い合わせください。

☎︎028-680-6803

詳しくはホームページをご覧下さい。