こんにちは🌞

ココカラ上桑島保育園です🏫


今日は天気が良かったので、少し遠くの大きな公園へお散歩に行ってきましたピンク音符

公園に着いた後は、みんなで仲良くお茶飲みタイムですニコニコ

戸外で飲むお茶は格別ですね爆笑

ゴクゴクゴク…とても嬉しそうに飲んでいましたピンク音符



お茶を飲んだ後は、子どもたちが気になってる遊具へ よーいどん!!

ワクワクしながら向かっていることが表情から伝わってきますラブラブ



保育者が「橋を渡ってみる?」と尋ねると、「うん!!」と力強い返事をし、渡り始めましたキラキラ

『よいしょ よいしょアセアセ

手すりを握って進む姿がかっこいいですねラブラブ



『ちょっと怖いけど、ぼくも頑張るぞ💪』

お友だちの姿を見て、「ぼくも!」と渡り始めましたキラキラ

一歩ずつ慎重に進む姿がとても逞しいですニコニコ



初めは怖いようでお友だちの様子を見ているだけでしたが、保育者に手を繋いでもらい、意を決して挑戦ですスター

『せんせい、おてて離さないでねびっくりマーク


1度渡ると楽しいことが分かったようで、その後は1人で何度も渡っていましたウインク

うさぎ組になり、できることがたくさん増えたように感じます照れ




『よいしょ よいしょアセアセ

初めはゆっくり登っていましたが、慣れてくるとスムーズに登ることができていました!!

子どもの適応能力って素晴らしいですね拍手



登った後は、大好きな滑り台へピンク音符

『よぉし、すべるぞ〜ニヤリ

嬉しそうに滑ろうとする姿が可愛いですよねラブラブ




滑り台の上でなにやらお話をしています照れ


『この後なにして遊ぶ?』

『う〜ん、そうだなぁ💭』

『じゃあもう1回滑り台しない?』

『うん、いいね爆笑』 

そんな会話が聞こえてきそうですハート

仲良しのお友だちがいるって素敵ですねブルー音符



「ピンポーン⭕️ ブップー❌」

お話をしながらクルクル回していましたニコニコ

とても楽しそうで、私も一緒になって遊んでしまいました爆笑



保育者が桜の花びらを集めて、花びらのシャワーを降らせると、『私もやる!』と花びらをたくさん集めてくれましたニコニコ

ヒラヒラと舞う花びらに釘付けでした爆笑



『私の足にくっついてたよびっくり

靴に砂が入ってしまったので、履き直そうとしていると、くるぶしにぴたんっと桜の花びらがくっついていたようですびっくり

“どうしてこんなところに?”と不思議そうにしている表情が何とも可愛らしかったですニコニコ



枝垂れ桜の下をくぐって帰りました🌸

『よし、届いたぞ。こんなふうになっているのか照れ

枝に触れることができると、とても嬉しそうですラブラブ

ニコニコ笑いながら枝を見つめる姿がとても可愛らしいですよねピンクハート





『先生からもらったの🌸綺麗でしょ〜』

落ちていた桜の花を渡すと、とても嬉しそうに観察したり、お友だちに見せたりしていました虫めがね

とても素敵だね🌸



はじめての公園に、子どもたちの表情はとてもイキイキとしていましたニコニコ
ロープの橋を渡ったり、滑り台を滑ったり、広い公園をたくさん走ったりとダイナミックに楽しむ姿がたくさん見られましたびっくりマーク
暖かく心地よい日には、またお散歩に来てたくさん身体を動かして遊びたいと思います✨