こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今回は、りす組さんのお散歩の様子を昨日と今日に分けてお伝えします✨


あぜ道(4/6)


昨日は、あぜ道へお散歩に行きました✨


『私は、歩いて行くのラブ

保育者としっかり手を繋いで出発〜ウインク

得意そうな顔が可愛らしいですねラブラブ



ひらめき「あ!てんとう虫見つけたよ!」

保育者が、枝の上にのっているてんとう虫を見せると

『なんか動いてるキョロキョロ

『なんだろぉー?でもちょっと面白いね爆笑

目をキラキラさせながら観察を楽しんでいましたびっくりマーク




あぜ道につくと

『むしっ!むし!いたっ!!おねがい

ちょうちょが飛んでいるのが見えたお友だちが、嬉しそうに教えてくれましたラブ



『こっちにもいたよ!!爆笑

『どこどこー!!!?びっくり

『あー!いたっ!びっくり

そんな会話が聞こえてきそうです✨




保育者の手に乗せたタンポポを

『よしよし照れ

と優しく撫でてくれましたラブラブ 

とても可愛らしいですねラブ



公園(4/7)


今日は近くの公園までお散歩に行きました✨



『このイルカさんに乗りたいっ!』

もう少しで登れそうっ!がんばれびっくりマーク



ひらめき『一緒に乗ってみる??』

おねがい『うん!』

首を縦に大きくふって頷いてくれました♪

満足そうな顔が可愛らしいですねラブラブ




『よいしょよいしょ!!

一生懸命登ろうとする後ろ姿が可愛らしいですねラブラブ


『へへへ〜ニヤリ先生見てた??』

そんなところまで登れるなんてすごいねキラキラ



『なんかいるっ!!びっくり

教えてくれたお友だちの目線の先はアリの巣びっくりマーク



『歩いてる歩いてる……キョロキョロ

不思議そうに観察する姿が真剣そのものですねキラキラ





『タンポポいっぱいで迷っちゃうなぁ照れ

小さな手のひらいっぱいにタンポポを持ってどこへ行くのか見守っていると…


『カメさんどうぞラブ

摘んできたタンポポを食べさせてあげていましたラブラブ



りす組さんになって初のお散歩でした。お花や虫などに触れながら春を感じられる素敵なお散歩になりました🌸


一人一人の目線の先に注目しながら、キラキラ、わくわくする瞬間を子どもたち一緒に共有していきたいと思います✨




宇都宮市雀宮に姉妹園『ココカラ雀宮』がオープンします❗️

オープニング正保育士募集中

です。
保育補助、調理補助募集中です。

お気軽にお問い合わせください。

☎︎028-680-6803

詳しくはホームページをご覧下さい。