こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫


もうすぐ保育園とさようならするうさぎ組のお友だちと一緒にお散歩に行ってきました。



お兄さんと手を繋いでさぁ出発❗️

縁石の上をスタスタと歩きます。


👦🏻 『一本橋上手だねー』


👧🏻 『うふふ照れ すごいでしょ』





みんなで手を繋いで歩いていると、

暖かくなってきたので、蝶々ちょうちょが飛んでいるのを見つけました👀


『ちょうちょ』の歌を歌いながら歩きます。


『ちょうちょさんこっちに遊びにおいでよー』




芝桜も咲き始めました🌸


『ツンツン、ちっちゃくてかわいいわねー照れ




カートに乗っていたお友だちにもお裾分けすると、にっこり笑顔照れ


『見て見てーもらっちゃった爆笑 かっわいーラブラブ



畑をトラクターが耕しています。

どんどん近づいてくるトラクターを見て、


『せんせー すごいのがいるよーびっくり


👩🏻 『『がんばれ〜』って応援しよう❗️📣』と言うと、うさぎ組のみんなで


がんばれ〜


と応援団のように運転手さんに向かって叫んでいます。


運転手さんも思わずニッコリ



お兄さんが耳元で何やら囁いています。


『トラクターの後ろにグルグルーって回ってるのがあるんだよ。見える?』


そのあと腕をグルグルと動かしたり、地面を押し付けたりする姿を、ひよこさん達に見せてくれていました。




『せんせー、あれグルグルって回ってるんだってさー』


さっきお兄さんに教えてもらったことを保育者に伝えようとしてくれます。




『みんなー❗️あっちにはガーガー(ショベルカー)がいるよー』


畑の隣にいたショベルカーにも興味津々です。




『ホントだ👀 おっきいねー』


間近でショベルカーを見ることができて、一生懸命指差しをしています。




小さいお友だちは畑の土手に座り、お花摘みです。

『この紫のお花、ワタシすきなのよニコニコ


『これ,いいよね〜照れ


沢山のお花に囲まれながら、小さな手で草花の感触を楽しんでいます。



大好きなトラクターやショベルカーが動いているところを間近で見ることができ、ひよこさんだけでのお散歩では味わえないような面白いことや楽しいことができました。


うさぎ組さん、どうもありがとう照れ


うさぎ組さんのようなカッコいいお兄さん、お姉さんになれるといいね照れ




宇都宮市雀宮に姉妹園『ココカラ雀宮』がオープンします❗️

オープニング正保育士募集中

です。
保育補助、調理補助募集中です。

お気軽にお問い合わせください。

☎︎028-680-6803

詳しくはホームページをご覧下さい。