こんにちは🌞

ココカラ上桑島保育園です🏫


今日はお別れ散歩です👟

うさぎ組のお友だちと電車になってお散歩を楽しみました🚃


先日子どもたちと作った電車を見せ、お話をすると興味津々の様子照れ

『僕にもやらせて〜』『早くやりたい!』そんな声がたくさん聞こえてきましたキラキラ



保育者から電車をもらうと、とても素敵な笑顔を見せてくれましたラブラブ

『見て見て〜、僕の電車、かっこいいでしょ〜ニヤリ

嬉しいことが伝わってきます流れ星






『僕の電車、かっこいいでしょ〜!!

『うん!僕のだって素敵でしょ??

『僕はこのライトがお気に入りなんだ〜ラブラブ

仲良く見せ合いっこをする姿も見られましたキラキラ

お話をしながら見せ合う姿が可愛くてほっこりしましたハート



じゃじゃーーん準備完了

電車に変身したお友だちの表情、逞しくて素敵です星

みんなとっても似合っているねウインク



『しゅっぱーーーつびっくりマーク

元気良く走り出しましたニコニコ

走っているときの手がなんとも可愛くて、見ていて癒されましたおねがい



『待って待って〜ダッシュ

『キキーッ、止まりまーすキラキラ

『おっとっと気づき一緒に走ろうラブラブ

一緒に走ると楽しいねキラキラ



カンカンカンカン…


『うわぁ、踏切だぁ!!

踏切が出てくると、目をキラキラ輝かせて喜んでいましたラブ



 

『踏切の前では止まるんだよね!!

そうそう、よくわかっているねウインク



『キキーッ、おっとっとアセアセ

『ぶつかっちゃうよ〜タラー

特急列車は止まるのが大変なようです気づき

走っては急ブレーキをかけて止まることを楽しみ、何度も繰り返し遊んでいましたニコニコ



トンネルくぐりも楽しみましたニコニコ

『海みたいだね🏖』とお話をしていましたラブラブ

海の中を走る電車、幻想的ですねおねがい




ひよこ組の電車遊び

ひよこ組のお友だちは、室内で電車ごっこを楽しみました🚃


『これはなんだろう💭なんだか綺麗だなぁラブラブ

カプセルのライトに興味津々なお友だちニコニコ


『ここを持つのかなぁ💭』

紐を持って研究しているようですね虫めがね



仲良く並んで乗っています爆笑

『しゅっぱつ しんこーーーうびっくりマーク

ニコニコ笑いながらなる姿が可愛いですラブ



👧🏻『私が引っ張ってあげるウインク

👦🏻『いいの?ありがとうラブラブ

保育者がやっていることをよく見ていたのでしょうね!!



たくさん乗れて満足そうですラブラブ

楽しかったことが表情から伝わってきますキラキラ



大好きな電車に変身することができ、ニコニコ素敵な笑顔をたくさん見ることができましたニコニコ

異年齢児とのやりとりや関わりも見られ、ふれあいを楽しむこともできたのではないかなと思います照れ

うさぎ組のお友だちと過ごせる日もあと数日…

とても寂しいですが、たくさん遊び、楽しい思い出を作っていきたいなと思いますキラキラ




宇都宮市雀宮に姉妹園『ココカラ雀宮』がオープンします❗️

オープニング正保育士募集中

です。
保育補助、調理補助募集中です。

お気軽にお問い合わせください。

☎︎028-680-6803

詳しくはホームページをご覧下さい。