こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今日は、2月生まれのお友だちと3月生まれのお友だちのお誕生日会をしました👑



最初は、2月生まれのお友だち🐥

おねがい「さぁ!しゃべるよーー!」

一番最初に前へ来てくれましたハート



ひらめき「好きな食べ物なんですか?」

ニヤリ「ご飯大好きなの!」

いっぱい食べて、いっぱい遊ぼうねキラキラ



お次は、3月生まれのお友だち。

お名前を呼ばれると…

爆笑「はぁーーーいっ!」

元気いっぱいにお返事してくれましたキラキラ




プンプン「はいっ!!」

こちらのお友だちは、緊張感を持ってお返事してくれましたニコニコ





ひらめき「好きな食べ物なんですか??」

照れ「えっとねぇ。おみそ汁好きなんだぁラブラブ




ひらめき「あ〜なたの、お名前は?♪」

キョロキョロ「…〇〇ちゃんラブラブ

ちょっぴり恥ずかしそうな表情で、お名前を答えてくれましたラブラブ




キョロキョロ「あー!緊張したぁアセアセ

ウインク「とっても上手だったよピンクハート

そんな会話が聞こえてきそうですね照れ




ひらめき「好きな遊びはなんですか??」

爆笑「電車(で遊ぶこと)が好きですっ!キラキラ」 

インタビューが嬉しかったようで、そわそわしている表情がとっても可愛らしいですねラブ



〜冠と誕生日カードのプレゼント〜


「あ!ラブラブこれ私のお手手と一緒だぁ!」

お誕生日カードの手形を見つめて嬉しそうに、自分の手を見比べていましたキラキラ


「私のお手手ってこんな感じなのかぁびっくり


「へへへ〜ニヤリ冠被っちゃったラブラブ

とっても似合ってるね照れ

嬉しそうな表情にこちらも自然と笑顔になってしまいますねハート




「ちょっぴり緊張しちゃったアセアセ

前に出て、自分のお名前言えてとってもかっこよかったよ爆笑



「僕、お兄さんになったんだぁニヤリニヤリニヤリ
また一つ大きくなったね照れこれからもたくさん食べて、たくさん遊ぼうねルンルン


2月のお誕生会の日に、お休みだったお友だちも、3月生まれのお友だちと一緒にお祝いしましたキラキラお名前を呼ばれると元気にお返事してくれたり、お友だちのインタビューの応援📣をする姿が見られました!!また一つ大きくなったことを、みんなでお祝いする姿がとても微笑ましかったです照れこれからもどんどん大きくなっていく子どもたちの成長を見守り、笑顔がたくさん溢れるような日々を過ごして行きたいと思いますラブラブ



宇都宮市雀宮に姉妹園『ココカラ雀宮』がオープンします❗️

オープニング正保育士募集中

です。
保育補助、調理補助募集中です。

お気軽にお問い合わせください。

☎︎028-680-6803

詳しくはホームページをご覧下さい。