こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫


今日は近くの公園に行ってきましたニコニコ


公園に着くと大好きなカメのシーソーにまっしぐらです🏃‍♂️


『おーい❗️カメさーんラブラブラブラブ



『久しぶりだね〜照れ 会いたかったよチュー


カメの頭を優しく撫でています。



すると、お友だちもやってきてきました。


『カメ』という保育者の言葉を聞いて、指差しています。




『これ、カメだよね せんせー』


言葉はなくても、指差しとこちらを見る眼差しからこちらに伝えたいことがとてもよくわかります。

保育者に伝わっていることがわかると、にこーっと可愛らしい笑顔を見せてくれます。



『ボクはキミに乗りたいな〜音譜 乗せてくれるかい?


🐬『いいよー さぁ乗って乗って!



いつもは保育者に乗せてもらうのですが、

今日は一人でチャレンジです!

少しの介助で無事乗ることができました。

自分でできた達成感からこの笑顔です爆笑


『エヘヘ〜照れ 乗れちゃった音譜



👩🏻 『〇〇くんすごいねー❗️ どうやったの?』と聞くと、


『ここにね、足を乗せたら出来たんだよ』


足を乗せた所に目線を送り、教えてくれました。



滑り台ぬ階段の隙間から…



ばぁー爆笑 先生みーっけ音譜




『ワタシもやるー爆笑 ばぁー




『ワタシも❗️ワタシも❗️ ばぁー


みんなで真似っこ大会です爆笑



階段を上りきり、斜面をニコニコ笑顔で滑っています。


『あー面白い照れ もう一回❗️』





『あっ…見てたの⁉️』


一人でバランスを取りながら、ジャングルを跨ごうとしているお友だち



『せんせー ヤッホーうさぎのぬいぐるみ ワタシすごいでしょー』


得意そうな顔で手を振っています照れ



タンポポが咲いていました花

みんなで頭を寄せ合って眺め、優しく撫でています。


『可愛いねー😍いい子いい子』



地面に生えていた小さな草を根っこごと引き抜いたお友だち


『すごいの取れちゃった照れ』と、ニンマリ



『先生にあげるねウインク


保育者の所まで走って行き、手渡しています。


👩🏻 『〇〇ちゃん ありがとう😊』

保育者がお礼を言うと、嬉しそうにニッコリしていました。



ちょっと難しいことにチャレンジして達成感を感じたり、友だちと同じことを面白がり、一緒にいる事を楽しむ姿がたくさん見られるようになったひよこ組さんです。

暖かい春になりつつあります。戸外遊びをたくさん楽しんでいきたいと思います。


宇都宮市雀宮に姉妹園『ココカラ雀宮』がオープンします❗️

オープニング正保育士募集中

です。
保育補助、調理補助募集中です。

お気軽にお問い合わせください。

☎︎028-680-6803

詳しくはホームページをご覧下さい。