こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園ですキラキラ


今日は朝からあいにくの雨…あめということで、お部屋で描画と楽器あそびをしましたハート


いつもは机と椅子を用意して描画をするのですが、今日は初めて大きな紙を用意し、床に敷いてみました!!

それぞれ好きな色のペンを選び、好きな所で描き始めますルンルン

『ぐるぐるうずまき

『ねぇねぇ、何描いてるの❓』


『見て見て!何だか色が付いたよ爆笑


片手にペンを持ち、ハイハイで移動しながら描くお友だちもいましたびっくり

『びゅんびゅーんダッシュどこまで行こうかな〜ルンルン


『もっと遠くまで描いちゃうぞチューキラキラ

大きな紙いっぱいに描いていましたラブラブ


みんなで描いた後は、シールを貼りましたおねがい

『うーん照れどれにしようかな…❓これにしよう!!

指先を上手に使って、台紙からシールを剥がす事ができましたウインク


『シール剥がせたよウインクあお!!

色の名前を言い、青のシールが取れた事を教えてくれましたラブラブ


『私もできるのよラブラブぺったーん爆笑


『先生の手にもぺったーん爆笑キラキラ


『僕も先生にあげるね音符ぺったーん爆笑


『これもあげるよルンルンはいどうぞニヤリ


素敵な作品が出来あがりました爆笑ラブラブ

紙に貼ったり自分の洋服に貼ったり、保育者に貼ったりラブラブ様々な所に貼って剥がすことを楽しみましたラブ


楽しい描画の後は、タンバリンと鈴を使って楽器あそびをしましたラブみんなの可愛い姿をご覧下さいラブラブ

おまけ

高月齢のお友だちは、お友だちと同じ玩具で遊ぶ姿が見られるようになってきましたラブ

笑い合いながら楽しく遊んでいます爆笑




お友だちとの関わりに楽しさを感じられるよう、見守っていきたいと思いますラブラブ


宇都宮市雀宮に姉妹園『ココカラ雀宮』がオープンします❗️

オープニング正保育士募集中

です。
保育補助、調理補助募集中です。

お気軽にお問い合わせください。

☎︎028-680-6803

詳しくはホームページをご覧下さい。