こんにちは🌞

ココカラ上桑島保育園です🏫


今日はうさぎ組さんと一緒に、近くの原っぱまでお散歩に来ました👟

原っぱでは草花や虫探しに夢中です虫めがね


👧🏻『ピンクのお花みぃつけた🌸』

👦🏻「このお花、可愛いねハート

仲良くお話をしながら摘んでいるようですニコニコ



👦🏻「こんなお花見つけちゃったニコニコ

👧🏻『可愛いねびっくりマークあっちにあったのはてなマーク

見つけたものをりす組のお友だちに、見せにきてくれましたラブラブ

仲良くやり取りをしている姿が微笑ましいですラブ



👦🏻「見て見て〜」

👧🏻「かわいい〜ハート〇〇くんが取ったのはてなマーク

👦🏻「そうだよびっくりマークすごいでしょ〜ニヤリ



👦🏻「これ見つけたからあげるウインク

👧🏻『いいの!?これ集めてたんだぁ💭ありがとうラブラブ

どうぞとプレゼントをする姿も見られましたニコニコ

とっても優しいですね照れ



『僕もこれ見つけたからあげるラブラブ

「ありがとうハート



『見て見て〜可愛いお花もらっちゃったラブラブ

もらった後はこのすてきな笑顔を浮かべていました爆笑

お友だちからのプレゼントはとても嬉しいですよねラブラブ



👦🏻「これはね〜、大っきい葉っぱなんだよキラキラ

👦🏻『そうなんだびっくりマーク僕も一緒に摘んでもいいはてなマーク

👦🏻「いいよ〜びっくりマーク

お話を楽しみながら摘んでいますグリーンハーツ

たくさん摘めるかな!?



『あそこに虫さんいるよびっくりマーク

「どこどこ〜はてなマークあっ、ほんとだびっくりマーク

見つけたものをお友だちに伝え、喜びを共有していますニコニコ

嬉しそうな表情が素敵ですねニコニコ



「虫さーんご飯ですよ〜びっくりマーク

『ぼくはちょっと怖いなぁ…💭』

興味はあるものの少し怖いようですアセアセ

でも頼もしいうさぎ組のお友だちがいるのでへっちゃらですね💪



保育者がてんとう虫を見つけたようです🐞虫めがね


「先生、てんとう虫さん見せて〜びっくりマーク

『小さくて可愛いなぁ💭』


ニコニコ笑いながら仲良く観察する姿が、とても可愛かったですラブ



てんとう虫を見つけたという声を聞きつけ、お友だちが集まってきました飛び出すハート



👦🏻『てんとう虫さんどこにいるのはてなマーク

👦🏻「可愛いラブラブ

👧🏻「わたしにも見せて〜キラキラ


てんとう虫さん大人気ですね爆笑



3月も中旬に入り、うさぎ組さんの卒園までもう少しアセアセ

今日はそんなうさぎ組さんとたくさん遊び、楽しい思い出を作ることができましたラブラブ

仲立ちをしたり、一緒に遊ぶ機会を設けながらこれからも、残り少ないうさぎ組さんとの日々を楽しんでいきたいと思いますびっくりマーク


宇都宮市雀宮に姉妹園『ココカラ雀宮』がオープンします❗️

オープニング正保育士募集中

です。
保育補助、調理補助募集中です。

お気軽にお問い合わせください。

☎︎028-680-6803

詳しくはホームページをご覧下さい。