こんにちは😃
ココカラ上桑島保育園です✨


今日のお給食を紹介します🍱


〜お昼〜
【離乳食・完了期】

・軟飯
・鰤のオーブン焼き
・煮物(南瓜、人参、いんげん、玉葱、牛蒡、椎茸)
・和え物(胡瓜、ブロッコリー)
・すまし汁(絹さや、小松菜)
・温牛乳
・ほうじ茶

【幼児食】

・鰆の西京焼き
•.きんぴら風煮
・干瓢のすまし汁
・ご飯
・ほうじ茶


〜おやつ〜
【離乳食・完了期】

・磯辺芋餅
・お味噌汁(韮、白菜)
・ほうじ茶

【幼児食】

・磯辺芋餅
・豆乳




今日のお給食の様子


「お魚🐟美味しいな照れ

ゆっくりよく噛んで食べていました✨


「かぼちゃが甘くて美味しいなぁおねがい

「あたしはお魚が好きだなぁニコニコ

2人仲良くもぐもぐポーズ見せてくれましたドキドキ


👦🏻「先生どうしてごはん作ってるの?😯」

保育者とはまた違う栄養士に疑問を抱いたお友だちです。

👩🏻‍🍳「美味しいってみんなに言ってもらえて先生嬉しいよおねがい



👦🏻「いんげん細くて挟むの難しいなぁ🥢💭」

真剣にお箸で挟もうと頑張っているお友だちです。


…できたよ!ウインク星

お、かっこいい〜おねがいキラキラキラキラ

栄養士が見守っていると、何度も何度もチャレンジしていました!


大きなお口でパクッラブラブ

スプーンからはみ出るものもへっちゃらです✨


「先生見てみて!牛蒡だって食べちゃうよウインク

空っぽのお皿まであともうちょっとおねがい

おかわり何にしようかな〜音符







どろめ汁ってなぁに?