こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園ですルンルン


天気がよく暖かい日には、よくお散歩に行っているひよこ組さん🐣今日は園の近くにある原っぱへ行ってきましたラブラブ


高月齢のお友だちは少しずつ先が見通せるようになってきているので、保育士が「お散歩に行こうルンルン」と誘うと、ササッと玩具を片付けて身支度を始めますおねがい

こちらのお友だちは上着を自分で着ようと、袖に手を入れていますキラキラ

「う〜んうずまきここから手を入れて…もやもや


「おぉっ!!出てきたよ!!


「ボタンも自分でやるんだ!ニヤリ

一人でボタンを留めることはまだ難しいですが、保育士が少し手伝うと留めることが出来ましたおねがい


上着を着たら、靴下を履きます🧦

自分で履こうと挑戦中のお友だちですウインク

「ここから足を入れて…足もうちょっとでできそうよキラキラ


最後は帽子を被って…ハットできるかな?キラキラ


ジャジャーンキラキラ身支度完了です!!

「できたよルンルン早くお散歩行こうラブ


おっと!靴も履かないとね!!びっくり

「ぺったん口笛よし!履けたぞスニーカー

自分で靴に足を入れて、履こうと頑張っていますラブ自分でやろうとする姿、ステキですねラブラブ


いざ、原っぱへ出発です爆笑

早速どんぐりを見つけたお友だちです音符

「どんぐりみ〜つけたハート


「可愛いどんぐり見つけたのキラキラみんなに教えてあげようラブラブ


「おーい爆笑みんな見て見てルンルン

見つけたどんぐりを大切に持ちながら遊んでいました音符宝物ですねほんわか


「私もどんぐりみ〜つけたびっくりマーク


「先生にあげるねウインクはい、どーぞルンルン

拾ったどんぐりを、一つひとつ持って来てくれました照れ


「どんぐりの帽子も見つけたよキャップ私の帽子と一緒だねキラキラ

どんぐりの殻斗を見つけたお友だちキラキラ自分やお友だち頭の上に近づけて、『同じ帽子だよ』と教えてくれましたおねがい


原っぱには春の草花が見られるようになってきました照れ

「可愛いお花だねラブツンツンルンルン

見つけたホトケノザを優しく触るお友だちです音符

「もっとよく見たいなラブラブ先生、お花ちょうだいおねがい


原っぱでのお散歩を満喫した子どもたちでした爆笑少しずつ暖かくなり初春の草花が見られるようになってきたので、子どもたちと小さな春探しを楽しんでいきたいと思いますルンルン

また、身の回りのことを『自分でやりたい』という気持ちが出てきた子もいるので、その気持ちを大切に、自信に繋がるよう見守っていきたいと思いますニコニコ


​宇都宮市雀宮に姉妹園『ココカラ雀宮』がオープンします❗️

オープニングスタッフ募集中
です。
お気軽にお問い合わせ下さい。
     ☎︎028-680-6803
詳しくはホームページをご覧下さい。