こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今日はこならの木公園へ散歩に行きました爆笑


うさぎ組さんに「今日はこならの木公園に行くよ音譜」と伝えると『滑り台で遊ぶラブ』『ボクも!』とお友だち同士で話す姿が見られましたキラキラ


こちらのお友だちは『ぼくは、ジャングルジムで遊ぶのルンルン』と嬉しそうに教えてくれましたラブラブ


散歩に行く準備ができたら、自分で靴を下駄箱から取り、履いていきます👟


公園に行くのが楽しみでワクワクしながら履いていました爆笑


公園に着くと行く前に言っていた通り、ジャングルジムで遊ぶお友だち照れ

スイスイと一人で登っていきますおねがい


『ここまで登れたよニヤリ

自分で登り遊べるって楽しいですよね照れ


大好きな先生と鬼ごっこをしているお友だちラブ

表情から嬉しさが溢れ出ていますねラブラブ

「〇〇くん、待て〜爆笑

『キャ〜にげろーチュー


こちらは砂場遊びですウインク

木の枝を使って穴を掘って遊んでいますねニコニコ

『ガガガガー』と掘っていてショベルカーになりきっていました照れ


『私もやってみよう照れ』と枝を見つけたのですが枝が細くてなかなか掘れませんショボーン

『あれ??


『ボクも枝を見つけたよ照れ

太くて頑丈な枝を発見したそうですよびっくり


『ボクのはホイルローダーなんだよ爆笑』と教えてくれました爆笑


お友だちがたくさん集まって工事現場のようでした👷‍♂️⛏


それぞれ好きな遊びを存分に楽しむことができました爆笑子どもたちの表情からも“楽しさ”が伝わってきますねラブこれからも子どもたちが“楽しい”と思えるような活動を取り入れていきたいと思いますニコニコ




​宇都宮市雀宮に姉妹園『ココカラ雀宮』がオープンします❗️

オープニングスタッフ募集中
です。
お気軽にお問い合わせ下さい。
     ☎︎028-680-6803
詳しくはホームページをご覧下さい。