こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今日のひよこ組さんは絵の具あそびをしましたカラーパレット

保育士が準備をしていると…ハート

『何するの❓私もやりたーい音符』と、興味津々ですハート


保育士が見せるやり方をよく見ていたお友だちキラキラ真似をして手を動かしますおねがい

『冷たくて気持ちいいなぁ〜ハート


『ここにも描こうかな音符

水に濡らした障子紙を使っているので色が滲みますラブラブ滲んだ所を指差し、描けたことを教えてくれました照れ


『スイス〜イルンルン色が付いたよ!!


『ん??どうやって色が付いたんだろう??』と言っているかのように、絵の具が付いた指をよーく見ていましたびっくり



テンテンテン気づきと、人差し指一本を使って、点を描くお友だちもいました爆笑


『違う色も混ぜちゃおう口笛まぜまぜ〜ルンルン

腕を大きく動かし、紙いっぱいに描いていましたキラキラ


こちらのお友だちは、タンポを使って楽しみました照れ

『僕もやってみるよ!!見ててねおねがい


『おぉ!こうなってるんだね電球もっと付けちゃおーっとラブ


低月齢のお友だちも、指を使った絵の具あそびに初挑戦です爆笑

『うわ〜ラブラブこれ面白いねー!!


『わたし…おねがいもっとやりたいなラブラブ


『これ何だろう❓ベタベタするなぁ…おねがい


『うわっ!!いっぱい付いたーびっくり!!

絵の具が付いた指を不思議そうに観察していたお友だちですが、すぐに慣れて大胆に遊んでいましたウインク


今までに様々な感触あそびを取り入れてきたこともあり、絵の具あそびに興味津々の子どもたちでしたラブ今後も一人ひとりに合わせ、様々な素材や道具を使った活動を楽しんでいきたいと思いますキラキラ
今日のみんなの作品が、どんなものに変身するのか…!お楽しみにラブラブ


宇都宮市雀宮に姉妹園『ココカラ雀宮』がオープンします!!
オープニングスタッフ募集中です。
詳しくはホームページをご覧下さい。