こんにちは☃️
ココカラ上桑島保育園です🏫✨


今日のお給食を紹介しますお弁当

〜お昼〜
【幼児食】



・ハヤシライス
・マカロニサラダ
・とろろ昆布汁
・ほうじ茶

〜おやつ〜
【幼児食】



・稲荷おにぎり🦊🍙
・豆乳



今日のお給食の様子



今日のお給食はハヤシライスでした音譜

みんな、あっという間におかわりをもらっていました照れ


どれ食べようかなニコニコはてなマーク


お肉を掴んでパクっ👌


ご飯🍚はスプーン🥄を使って食べられるよキラキラ

食べるものによって食玩を使ったり手掴みしてみたりしていました拍手


サラダのマカロニが美味しいなラブ


マカロニを見つけては喜んで食べる姿がとってもキュートおねがいラブラブ


りす組🐿のお友だちも大きなお口で美味しそうに食べる姿を見せてくれました音符


おかわりだってペロリです😋


ボクも食べるから見ててねおねがい





 初午とは?




今日、2月10日は初午です。
初午に食べられる料理のひとつ、いなり寿司。
今日のおやつは子ども達にも食べやすいように
、刻んだ油揚げで稲荷おにぎりにしてみました黄色い花