こんにちは🌞

ココカラ上桑島保育園です🏫


今日は天気が良かったため、公園へお散歩に行きました👟

公園へ着くと、それぞれ好きな遊具へと走り出しますグリーンハーツ

滑り台

以前までは少し怖かったようで、「せんせ〜」と保育者の手を求めていましたが、持ち手を持つことや、足を開いてゆっくり滑ることを伝えると、自分でスピードを調節しながら滑ることができるようになってきましたニコニコ

得意そうに滑る姿が可愛いですおねがい



「新幹線🚅しゅっぱーつびっくりマーク

大好きな新幹線になりきって滑っていますニコニコ

「新幹線早かったねニヤリ」と伝えると、「えへへ」と嬉しそうにする姿が可愛くてほっこりしましたラブ



滑り台の下では、お家ごっこが始まりました🏡

「ピンポーン」と保育者がチャイムを鳴らす真似をすると、「はーい、どうぞウインク」とご飯をお裾分けしてくれました照れ



ジャングルジム

ジャングルジム内を迷路のように進んでいますキラキラ

途中で保育者と目が合うとにっこり爆笑

素敵な笑顔を見せてくれましたラブラブ

楽しいことが伝わってきます二重丸



『ここに登りたいなぁ💭あれ!?

頑張って登ろうとしていますニコニコ

ですが、うっかり跨いでしまい『あれ?』と不思議そうにする姿が微笑ましかったです爆笑



動物シーソー

『ここをこうして…んん〜もう少し!!

自分で登ろうと頑張っていますウインク

足をかけて…もう少し!登れるかな!?



…できましたびっくりマーク

一人で登ることができ、得意そうな、ほっとしたような表情を浮かべていますニヤリ

自分でできた達成感を感じられたのではないかなと思いますニコニコ

自信に溢れた表情、素敵ですねラブ





地面にお絵描き

程よい長さの枝を見つけたようで、早速地面にお絵描きを始めました!!

「ぐるぐるうずまき」などとお話をしながら、楽しそうに描いていますキラキラ



お友達の楽しそうな声を聞いて、「わたしもびっくりマーク」とやってきましたニコニコ

丸の中に丸二重丸を描いて、ドーナツのような絵を描いていましたラブラブ

こんな絵も描けるようになったのだなぁ💭と感心してしまいましたびっくり



「なに描いてるの?

『これはね…ニヤリ

『一緒に描こうよ照れ

「いいよ〜!!

描いたものについて尋ねたり、一緒に描く姿が見られましたニコニコ

仲良くお絵描きする姿にほっこりしました照れ



一本橋渡り

砂場の淵を一本橋に見立てて渡っていますキラキラ

「おっとっとタラー」と横に落ちてしまいそうな場面も見られましたが、なんとか体勢を持ち直し、渡ることができましたブルーハーツ



焼き芋ごっこ

東屋では、落ち葉を集めて、焼き芋作りをしています🍠

「わっせわっせアセアセもっとたくさん集めるよ!!



「いっぱいになったよラブラブ

たくさん集まったねウインク



最後はみんなで「いただきまーーすびっくりマーク

美味しい焼き芋はあっという間に完売です飛び出すハート

おいしかったね目がハート



好きな遊具を満足するまで楽しみ、子どもたちの表情はとてもイキイキしていました爆笑

これからも遊具で遊んだり、鬼ごっこなど簡単なルールのある遊びを楽しみながら、たくさん身体を動かしていけたらいいなと思いますニコニコ




​令和4年12月

宇都宮市雀宮に姉妹園『ココカラ雀宮』がオープンします!!
オープニングスタッフ募集中です。
詳しくはホームページをご覧下さい。