こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


「鬼のお面」が完成しました👹

個性的なお面が出来上がり子ども達はとてもうれしそうでしたウインク

今日はこのお面をかぶって雑木林で「鬼さん」探しを楽しみましたルンルン


雑木林手前で保育者から「鬼さん探し」の話を聞きましたびっくり

『鬼さんいーっぱいいるの?』

『ちょっと鬼さん怖いなぁ…💦』

『ぼく鬼さん怖くないから守ってあげる✨』

お友達と共感・共有することでイメージがどんどん膨らみますルンルン


お面をかぶって「鬼さん探し」に出発ですチョキ

『がんばるぞぉ〜✨えい、えい!おーー爆笑

とても勇ましいうさぎ組さんですルンルン


『ぼくが先に行くねキラキラ

『うん‼︎わかった〜爆笑

『まって〜✨わたしも一緒に行くわぁOK

お友達と話し合いながら雑木林に向かっていきましたチョキ後ろ姿がとてもかっこいいですねグリーンハーツ


“カサカサ〜”と葉っぱの音が聞こえてくると…‼︎

『あっ!あそこから音が聞こえてきたよ💦』

『え!どこ⁇おーい鬼さーん👹』


『あそこから“がおーー!”って聞こえたよびっくり


『あそこなんか鬼さんのお顔みたい目

『あ‼︎本当だぁびっくりなんかこっち見てるみたい』


ココカラ探検隊はどんどん先へと進みますお願い


歩いていると伐採された丸太が❗️

『わぁ−−!木がたおれてるよびっくり

『何でだろう💦』

『鬼さんが木を切っちゃったのかな目?』


『わぁ💦この木すご〜くゴツゴツしてる🌲』

じっくりと木の感触を確かめていましたキラキラ


『それぇ〜スターちょっと乗ってみようラブ

大きな丸太にのる事ができて嬉しそうですねピンクハート


みんなで丸太にのりました🪵

『SLみたいで面白いよ✨』

『出発進行!がた〜ん ごと〜ん🚂』



鬼の世界を想像しながら鬼探しを楽しんでいたうさぎ組さん✨お友達や保育者と会話をしながら探索をすることでより一層想像を膨らませながら「鬼さん探し」をする事ができましたグッド!

2月3日は「節分」です音譜みんなで季節の行事を楽しめたらいいなと思います{emoji:661_char4.png.スター}