こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今日はひよこ組さんの様子をお伝えします。


絵本だいすき


お部屋でのんびり絵本タイム

最近のお気に入りは、

『おつきさまこんばんは』です。



保育者のお膝に座って絵本を見ています。

『もうすぐお月さま出てくるかなー音譜



読み終わった後に、一人でも楽しみます。

にっこり笑っているお月さまが印象的なこの場面が特にお気に入りのようで、影絵の親子を指差し、

『ママ❗️ママ❗️』とおしえてくれました。



こちらはお友だちと一緒に📖


『あっ❗️お月さま隠れちゃったよ〜💦』



『まんまるおつきさま こんばんはこんばんは』

頭をペコリと下げてご挨拶していますラブかわいぃ〜ドキドキ




お花紙あそび

沢山のお花紙が降ってきました。

ヒラヒラと落ちてくる様子に目を輝かせています。

『うわぁ〜キラキラキレイだな〜ラブ



取れるかなー?

『やったー❗️キャッチ❗️』




みんな集まってきて、クシャクシャ&ビリビリTIMEです。


👧『ワタシはこれにしーよおっと音譜

👧🏻『ビリビリビリ〜』

それぞれ思い思いに楽しんでいます。




『みてみて〜こんなに長ーくできたよ照れ


細く裂けた物を得意そうに見せてくれました。



たくさん遊んだらお片付けです。

保育者が持つ袋まで運んできてくれます。


『こんなにいっぱい持てたよ❗️すごいでしょ❗️』



ボールのようにしてもらうと、走ってきて、

ジャーーーンプ

保育者が「○○くんカッコいい❗️」と拍手で讃えると、嬉しそうに何度もカッコいい姿を見せてくれました。



『そんなに褒められるとテレちゃうなーニヤリ



『ねぇねぇワタシもカッコいいでしょー爆笑


負けじと小さなお友だちも両手に持って、近づいてきました。

まるでチアガールのような姿に、みんな心を奪われてしまいましたラブラブラブ


こちらのお友だちは最近歩けるようになったばかりなんです音譜





冬の寒さが厳しくなり、室内で過ごす事も多くなりましたが、パズルやぽっとん落としなどの指先を使った遊びや、トンネルくぐりや一本橋渡りなどの運動遊びなど色々な遊びを取り入れて楽しく過ごしています。

得意そうな顔や真剣な顔、可愛らしい姿など毎日たくさん見る事ができてとても嬉しいです。

これからもひよこ組さんの様子をたくさんお伝えしていきますので、お楽しみに照れ