こんにちは🌞

ココカラ上桑島保育園です🏫


今日は室内で【一本橋&ジャンプ台、フラフープトンネル、お山】で遊びましたニコニコ


フラフープトンネル


コロコロと横に回転しまうので、バランスをとりながらくぐっています!!

あともう少しキラキラ頑張れ🏳



お友だちのやっている姿を見て挑戦です!!

初めは慎重に進んでいましたブルー音符

しかし、慣れてくると、スピードアップ!!

お友だちと笑いながら楽しそうにくぐる姿を見て、私も釣られて笑ってしまいました爆笑



しっかりと前を見ながら進んでいますね照れ

笑いながら進む姿が可愛いですラブ



『ばぁ〜!!先生みぃつけたラブラブ

途中で顔を上げてステキな笑顔を見せてくれました爆笑

『楽しいよ〜ラブ』とお話をしているようですね照れ



おやま


お山は遊び慣れているということもあり、登り降りもとてもスムーズでしたニコニコ

手でしっかりと頂上の角を掴むと、足を大きく上げて跨いだり、登ったりしています!!



『よぉし、登れたぞ爆笑あともう少しニヤリ

できた時の嬉しそうな表情が可愛いですラブ



登った後は、ダイナミックに頭からシューーっと降りていました爆笑



降りたあとのこの表情おねがい

とても楽しいのだなぁという事が伝わってきますよね飛び出すハート



こちらでは滑り台に見立てているようですびっくりマーク

「しゅーーん、公園みたい花」とお話をしながら滑ることを楽しんでいました爆笑

見立てて遊ぶ姿もたくさん見られるようになってきましたよウインク



一本橋&ジャンプ台


足元をしっかりと見ながら渡っていますキラキラ 

『落ちないように、落ちないように…』

集中している姿がカッコいいですラブ



『私はお馬さんになって渡るわラブラブ

自分の好きなものになりきって渡っていますラブラブ

子どもの想像力って無限大ですねキラキラ



『せんせい、いっくよ〜!!

跳ぶ前のこのポーズ、きまっていますね照れ

これなら遠くまでジャンプできそうです爆笑



『僕ひとりでジャンプできるよニヤリ

跳ぶ場所を決めたら、“せーの ぴょーん音符

天井に届きそうなくらいの大ジャンプを見せてくれました拍手

跳んでいる写真がなくてすみません…アセアセ



久しぶりのサーキット遊びに子どもたちもワクワク!!室内で十分に身体を動かし、楽しむ事ができましたニコニコこれからもたくさん身体を動かしながら、遊びを楽しんでいけたらいいなと思いますグリーンハーツ