こんにちは🌞

ココカラ上桑島保育園です🏫


今日は、1月生まれのお友だちの、お誕生会がありましたハートのバルーン


自分の名前が呼ばれると『はーい立ち上がる』と手を挙げています花

あげた時の嬉しそうな表情がステキです目がハート



いつもと違う雰囲気に緊張しているようでしたが、インタビューでマイクを向けられると、「○○(自分の名前)です」と答える事ができましたキラキラ

恥ずかしそうに答える姿がまた、かわいいですねラブラブ



『私は○○って言うのよにっこり

マイクに手を添えてなにか言っているようでした爆笑

お友だちの様子を見て、もしかしたら真似をしていたのかもしれませんね照れ



…ん?でもこれどうなっているんだ!?

インタビューに答えた後は、マイクが気になるようで、じぃーっと見ていましたニコニコ



続いて、保育者から冠とカードをもらいました👑

被せてもらうととても嬉しそうに見せてくれますニコニコ

『見て見て〜!!』と嬉しそうに見せてくれるところが可愛いですよねラブラブ



カードを渡すと、「わぁ〜目がハート」と目を輝かせながら見ていましたラブラブ


🐻『お誕生日おめでとう🎉』

👧🏻『ありがとうラブラブ


反対側はクマの顔があるので、カードのくまさんとお話をしているようでしたキラキラ



『あれ、なぁにこれ??

はじめての冠に不思議そうにしていました驚き


冠は被るよりも見る方が良かったようで、テーブルの上に置いてあげると、カードと冠を見比べていました気づき

初めてのものってドキドキしちゃいますよねドキドキ



お友だちから、“ハッピーバースデー”の歌のプレゼントです♪
手拍子をしながら、楽しそうに歌っていました音符


最後は保育者から大型絵本【サンドイッチ サンドイッチ】のプレゼントです🥪🎁

美味しそうな絵本にみんな釘付けですイエローハーツ



具材を乗せるようにパンっと手を合わせて、一緒になってサンドイッチを作っているようです爆笑

出来上がりがとても楽しみですね照れ




完成したサンドイッチ、いっただっきま〜すキラキラ

待ちきれずに開いてしまう口が可愛いですラブ



こちらのお友だちはマヨネーズが気になるようです爆笑

色鮮やかなサンドイッチ、とても美味しそうですねおねがい



歌を歌ったり、美味しそうな絵本を見たりと、笑顔あふれる楽しい会になりましたウインク

お誕生日のお友だちおめでとうございます🎉🎉

これからの成長が楽しみですハート