こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今日は「お正月遊びweek」最終日でした🎍

うさぎ組さんは室内で「駒回し」・「福笑い」で遊んだ後あぜ道に行き「凧上げ」をしました🪁


【福笑い】

昨年の干支(牛)と今年の干支(虎)の福笑いをしました🐯


「ウシさんのおめめどれにしょう✨これがいいかなぁ❣️」色々な形の目があって迷ってしまいますね👀


「これと…これ✨」

さぁ!どんなお顔になるかなぁウインク


「できたぁ爆笑ウシさをんおめめいっぱーい🐮」


「見て!ボクのウシさん面白いよラブ

面白いウシさんのお顔にみんな大笑いでしたウインク


「トラさんのおめめはこれにしよう〜✨よし❣️できたわぁ{emoji:スター}


「見て✨ウシさんのおめめこれでいいかなぁ?」

「うん😃」

「もーちょっと上の方がいいんじゃない{emoji:ルンルン}

「分かったぁOK

お友達と話し合いながら楽しそうにお顔を完成させていましたおねがい


【駒回し】
干支の福笑いを終えた後は駒回しで遊びました音譜
「ぼくはいーーっぱい回しちゃうんだぁ笑い


駒を回すコツをつかむと、両手でとても器用に回しているお友達もいましたチョキ

「見て〜👀どっちもクルクル回ってるよ❣️すごいでしょハート」自分が回した駒を見て大喜びです✨


【凧上げ】

室内で遊んだ後あぜ道で「凧上げ」をしました🪁

「よーーしキラキラいっぱい走って凧を上げるぞぉ」


凧を高く上げようと無我夢中になりながら走っていました{emoji:ルンルン}

「そーれぇ‼︎凧さーんもっと高く上がって{emoji:爆笑}


「よーい!どーーん✨」広い場所でお友達と一緒に凧上げができてとっても嬉しそうです🪁


お正月遊びを思う存分楽しむ事ができた子ども達駒いっぱい回ったよ❣️」「もっと遊びたい♪」

と元気な声が聞こえてきましたラブラブ

お友達と一緒にお正月ならではの遊びを満喫できて良かったなぁと思います{emoji:キラキラ}