こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今日はあぜ道へ行き、凧揚げをしました🪁


「あぜ道で凧揚げするよルンルン」と子ども達に伝えると『凧揚げ!?』『やったーキラキラ』と喜ぶ姿がありました爆笑


あぜ道に着くとまず初めに凧揚げの仕方を説明しましたニコニコ

『早くやりたいおねがい』とワクワクしながら保育者の説明を聞いていましたよ照れ


説明が終わったら、順番に凧を渡していきます照れ

凧を渡すととても嬉しそうにしていますね爆笑


『ボクもちょうだいチュー』と手を出して待っている姿可愛いですね💕“早くやりたい流れ星”というのが伝わってきますニヤリ


凧を貰うとあぜ道を全力で走っていきます音譜

うさぎ組になってくると走るのが速いですねびっくり


凸凹と不安定な地面でもしっかり足をあげて走るうさぎ組さん🏃‍♂️🏃‍♀️さすがですねラブ




ちゃんと凧が揚がっているか確認しながら走っていますね照れ

『大丈夫かな?


凧を思うように飛ばすことができない様子のお友だちショボーン

『どうしたらいいのかな?』と考えながら何度もやっていくと・・・


『せんせー、みて!!

上手に飛ばせるようになり、とても嬉しそうですね爆笑


りす組さんのお友だちが来ると『一緒に行こうニヤリ』と誘っていました照れうさぎ組さんが先頭に立って走っていてカッコいいですねラブ


凧を左右に振って楽しむお友だちもいましたよウインク

『せんせー、横に振っても飛ぶよ照れ


あぜ道を端から端まで走って凧揚げを存分に楽しむことができましたキラキラこれから1週間友だちや保育者と一緒にお正月遊びを満喫していきたいと思います{emoji:087_char3.png.ルンルン}