こんにちは😃


ココカラ上桑島保育園です✨


今日は『こならの木公園』に遊びに行きました{emoji:ニコニコ}


公園に着くと大好きな滑り台に向かっていたお友達{emoji:にっこり}

『おーい✨見ててねキラキラ今から滑るね{emoji:ハート}


すると下にはお友達が待ってました{emoji:口笛}

『カンカンカーン{emoji:笑い}電車通れますよ〜🚃』

『ガタン、ゴトーン✨了解です{emoji:ウインク}電車通りまーす♪』お友達とイメージを共有しながら楽しそうに遊んでいました{emoji:ラブ}


『ぼくねジャングルジムが大好きなんだぁ✨高いところまで登れるから見ててね〜{emoji:おねがい}

両手で棒をしっかりと掴みながら上へと進みます


『ジャーーン{emoji:ブルー音符}ぼく凄いでしょ{emoji:ラブ}高いところだってこわくないよキラキラ』とってもかっこいいです!


東屋のテーブルに枯葉を集めてアイスクリーム屋さんを始めたお友達がいました🍦

『いらっしゃいませ〜✨美味しいアイスありますよ〜{emoji:ハート}イチゴのアイス食べてくださーい🍓』


『なんか美味しそうだからちょっと食べてみちゃおかなぁ💕パック✨』


『落ち葉の道』をお友達と一緒にお散歩です{emoji:ハート}

『カサカサって音がしておもしろ〜い{emoji:ニコニコ}


『ねーぼくも入れて〜ルンルン

『いいよ〜✨一緒に行こうチョキ


『せんせいも一緒に歩こうよ{emoji:爆笑}

みんなと一緒だと何倍にも楽しくなりますねラブラブ


👦🏻『バスが出発しまーす🚌シートベルト着けてください』

👧🏻『運転手さんどこに行くの〜❓』

👦🏻『お店屋さんでーす✨』

👦🏻『運転頑張ってね👍』



少し風が冷たく感じる事がありましたが、お友達と一緒にごっこ遊びをしたり固定遊具で遊びながら元気に過ごす事ができました{emoji:おねがい}

お友達との関わり合いの中で色々な事を感じ、それを一緒に共感し合っている姿はとても素敵な事だなと思いましたキラキラ冬本番になりましたが、寒さの中でもたくさん身体を動かして冬ならではの遊びを楽しみたいと思います{emoji:ブルー音符}