こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫


今日はひよこ組さんの様子をお伝えします🐥


高月齢児

保育園の近くをお散歩した後、

少しだけ水遊びも楽しみました爆笑



靴を履いて歩けるようになり、

とっても嬉しそうですラブラブ

自由に歩き回る事ができて、

ステキな笑顔が見られました。


『先生、こっちこっちー爆笑

ついてきて〜ピンク音符






田んぼに水が流れていくところを

見つけたようです目


ニコ『あそこからお水出てるよ』

ニコニコ『ホントだね〜

  チョロチョロって出てるね』


同じものを見て、発見の喜びを保育者と共有できて満足そうでした。




こちらも何かを発見したようです。

ピンク色の可愛らしいお花ガーベラ

見つけたみたいですね


『これ可愛いな〜ハート 

 ママへお土産にしよっかな〜』




『やっぱりボクはタンポポが好きだから、

 こっちにしーよおっと照れ


この後もしっかり握って

お散歩していました。




保育園に戻り、テラスで水遊びをしました。

バシャバシャと水しぶきをあげてとっても楽しそうです。






じょうろからお水が流れてくるのを見つけ、早速手を伸ばしますパー


『ニギニギ…  おみず、つかめるかな〜』



流れる水に大興奮です


『うわぁ〜い爆笑 

 やったー!! いっぱい出てきた〜音譜音譜音譜





低月齢児


今月から仲間入りしたお友だちですニコ


保育者と一緒に吊り玩具で遊んで、とっても可愛らしい笑顔を見せてくれましたラブラブラブ






保育者がうさちゃんの音の鳴る玩具を見せると、じーっとこちらを見ています目


『それ、欲しいな〜🐰』




手に握らせてもらうと、お口に運んで感触を確かめていました。

『やった照れもらっちゃったラブラブ






お天気も良く、高月齢児さんは久しぶりに戸外でたくさん身体を動かして遊んだので、お昼寝もグッスリでした。


低月齢児さんは室内で、保育者とゆったり関わりながら少しずつ園生活に慣れていきたいと思います。