こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今日は『子ども日お祝い会』をしました。


最初に『さかなが跳ねて』の手遊びをしました。

「次はどこにくっつくかな〜?」




あれあれ〜びっくり

保育者の手にこいのぼりがくっついちゃった〜❣️


ちびっここいのぼりの『こいくん』が遊びに来てくれました。



こいくんが、お父さんとお兄ちゃんを紹介してくれました。

「一番大きいのがお父さんなんだね〜」

「へぇーかっこいいな〜」




みんなで『こいのぼり』のお歌を、こいくんに聞かせてあげました。

こいのぼりになりきって歌うお友だちラブラブラブラブ

可愛いですねラブラブラブ

リクエストされて2回も歌っちゃいましたルンルン




お歌を聞いて、こいくんのお兄ちゃんも遊びに来てくれました。

お兄ちゃんこいのぼり号に乗って、

滝登りごっこスタートです。


「一緒に乗せてもらっちゃったルンルン



「うんしょ、うんしょ」

お友だち二人も乗せて頑張っています。


「すごい❣️力持ちだね〜」

乗せてもらえてとっても嬉しそうです。



みんなの楽しそうな声を聞きつけて、今度はこいくんのお父さんこいのぼりも登場です🎏


うわぁ〜キラキラキラキラキラキラおっきいな〜目




こいのぼりトンネルにレッツゴー❗️

「奥には何があるのかな?」






出口ではこいくんが待っていました。

上手にくぐれたね照れ

ターッチ🙌



「バァー❣️トンネル楽しいな〜音譜音譜

とっても素敵な笑顔で何度も楽しんでいました。





最後はこいのぼりさん達と記念撮影をしました。




だんだん大きなこいのぼりが次々と登場して、ワクワクが止まらない子どもの日お祝い会になりました爆笑

こいのぼりとたくさん遊べてみんなとっても楽しそうでした。

みんな元気で大きくなりますように。