こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫


今日は4月に新しく入ってきたお友達の歓迎会と、誕生会をしました。



まず最初は新入園児歓迎会ですルンルン

たくさんのお友達が入園してくれました。

早速みんなにインタビューしてみましょう🎤



まずはうさぎ組さんに入ったお友達です🐰

保育者の持つマイクに興味津々で、目がくぎづけです👀

「あのマイク🎤ステキだな〜✨」





マイクを持ちながら答えてくれました。

「わたし、電車🚃のおもちゃがすきなのよラブラブ

そうなんだね爆笑いっぱい遊ぼうね照れ



次はりす組のお友達二人です🐿

両手でしっかりマイクを握り、インタビューに答えます。


「わたしね、おうたが大すきなのルンルンダンスもすきよラブラブ

ステキなダンス、今度見せてね照れ




大勢のお友達にちょっとびっくりしてしまいましたが、保育者のお膝の上で安心したようです。


「わたしはお絵かきが大すきなの🖍いっぱいお絵かきしたいな〜ラブラブ

うわぁ〜楽しみだな照れいっぱいステキな作品見せてね




最後はひよこ組のお友達です🐣


「ボクはね〜食べるのが大すきなんだよナイフとフォーク

ママのご飯が1番すきだけど、保育園のお給食もおいしいんだ〜爆笑


そっか〜爆笑いっぱい食べて大きくなろうね照れ






お次は誕生会です👑


名前を呼ばれて元気よくお返事してくれました爆笑

さすがうさぎ組さんですキラキラキラキラキラキラ




かっこいい王冠👑を被せてもらいます。

「うわぁ〜キラキラしてるラブ

とっても嬉しそうです。



「えへへっ照れなんだか照れちゃうな〜」



最後は保育者からのプレゼント🎁

大型絵本です📖

美味しそうなパン🍞🥖が出てきて、みんなじーっと見ています。




最後はみんなにもお裾分けです。

「ボクにも食べさせて〜🍞」

「ボクはこれにしよっと照れ





「ひつじさんのパンだー🍞かっわいい〜ラブラブラブラブ





「どれにしようかな?迷っちゃうよー」




「うわぁいっぱいある爆笑おかわりしちゃおっかな〜」





楽しい絵本で、みんな笑顔の歓迎会&誕生会になりました。