こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今日は鯉のぼりの製作をしました🎏

先週、障子紙を絵の具で染めた鯉のぼりに丸シールを貼りました音譜


はじめに保育者がお手本を見せました照れ

『今日は何をするんだろう?』と興味津々に見ていますねおねがい


鯉のぼりとシールを渡して製作スタートです爆笑


シールをもらうと黙々と真剣な表情で貼り始めましたニコニコ

器用に指先を使って上手にシール剥がしたり、貼ったりしていますねウインク


『こんな感じで良いかな?

『う〜んショボーンどこに貼ろうかな??』と自分で考えてイメージしながら貼っていますねキラキラ

『ここにしよう!!ペタッ』

手のひらを使って剥がれないように『ドンドンドン』と張り付けていました爆笑

『私は、目の所に貼ろう照れ


シールが貼り終わったら『みてみて〜できたよラブ』と見せてくれましたルンルン

上手にできたねキラキラ


自分で考えながらながらシールを貼っていき、それぞれ個性の溢れる鯉のぼりが出来ました✨

夢中になりながら楽しい製作の時間になりましたニコニコ鯉のぼりを飾る日を楽しみに待っていてくださいラブ