こんにちは😃
ココカラ上桑島保育園です✨

今日は室内で段ボールで作ったお山やスポンジやプチプチなど様々な感触の道で遊びましたニコニコ

準備している時から『今から何をするんだろう?』とワクワクしていたりす組さんルンルン
『せんせーい、もういいかいハート
『もういいよ爆笑

【感触遊び】
『わぁ〜これなんだろびっくり
『ツンツン、硬いねおねがい
ペットボトルのキャップを指で押してみたり、摘んでみたり興味津々ですねラブ

『ぼくは、踏んでみよう照れ
最初は恐る恐るそーっとキャプの上に乗り足の裏で感触を確かめていますニヤリ
『ゴツゴツするね星

こちらのお友だちはプチプチの道を歩いていますねキラキラ
『プニプニして気持ちいいラブラブ

『おっと、危ないびっくり
バランスを崩しながらも楽しんでいました音譜

『モミモミ、ゴワゴワするね』
普段は触らないような素材も用意しましたキラキラ

『あれ??全部ついてきちゃったアセアセ
『せんせいにあげる照れ

【段ボール遊び】
テーブルを使い、段ボールでお山を作りました流れ星
子どもたちには大人気でいろんな降り方をして楽しんでいました📦

立ってかけて降りるお友だちブルー音符

滑って降りるお友だちむらさき音符

ワニさんのように降りるお友だちピンク音符

室内で身体をたくさん動かして遊んだりす組さん🐿普段室内でアスレチックのようなことはできないのでニコニコと嬉しそうに遊んでくれてよかったです爆笑広い保育室を存分に使ってもっと保育園ならではの体験を活動に取り入れていきたいと思いますニコニコ




ドキドキ令和3年度4月入所 3次受付
 令和3年2月22(月)日〜3月2日(火)
 0歳児(令和2年4月1日生〜)4名空きがあります。
 
 見学随時 お気軽にお問い合わせください電話ラブラブ