ココカラ上桑島保育園です✨

今日は「ひな祭りの製作」をしました🎎

先日、お内裏様とお雛様の顔を描きました。そこに「烏帽子」と「冠」をつけますウインク

『お母さん指に糊を付けて〜✨ う〜ん・・このくらいで良いかな?』指に付ける糊の量を考えながら容器から取っていましたウインク

「(パーツが)取れないように糊を付けよ〜」糊付けをしたものが剥がれないようにするにはどうしたら良いのかを考えているお友達もいましたさすがうさぎ組さんですね〜乙女のトキメキ

左手にパーツを持ち、指先を器用に動かしながら糊を付けをしていましたお願い
「グルグルグル〜✨よし♬こんな感じかなぁ〜」

「見て〜✨お内裏様できたよ〜ルンルン
「烏帽子」を付けた事でかっこいいお顔になりましたねチョキ

今度はお顔を体に貼りつけます照れ
保育者の話を真剣に聞いているうさぎ組さん音譜
どんなお雛様が出来上がるのか楽しみですね流れ星

『お顔・・ペタ✨よし❣️貼れたぞぉルンルン

『やったーーラブラブできたよ✨見て〜ぼくが作ったんだよ爆笑』できたものを嬉しそうに見せてくれました🎎

『ぼくのお内裏様とお雛様だよ〜✨かっこいいでしょお願い
『ぼくのはね〜笑っているお顔なんだぁ〜チョキ
作ったものを嬉しそうにお友だちと見せ合いながら会話を楽しんでいました乙女のトキメキ

製作の後、お散歩に行きましたチョキ
暖かくなり草花が咲き始めたようです音符
『ねぇ〜ここに綺麗なお花が咲いてるよおねがい
『どれ❓見せて❣️あっ✨本当だぁ目
『こっちにも綺麗なお花があるよ〜🌸』
自然の中での発見をお友達に伝え共感し合う事で、楽しいという気持ちをお友達と一緒に味わっていましたラブ

『どれが良いかなぁ〜』と選びながら花を摘んでいたお友だち照れ 保育者に『誰かにプレゼントするの❓』と聞かれると『うんラブラブパパと〜ママ〜ルンルン』とニコニコしながら嬉しそうに応えてくれましたキラキラ 素敵なプレゼントですね流れ星

どんぐりを見つけたお友だちは、どんぐりを手の平に乗せて優しく転がしていました音符
『どんぐりさんに土が付いていてかわいそう💦 コロコロコロ〜❗️よーーし綺麗になったぞぉ目
自然物に対しても優しくできるうさぎ組さんて〜
本当に素敵ですよねラブラブ


『ひな祭りの製作』ではとても可愛らしいなものが出来上がり子ども達も大変満足そうでしたチョキ雛人形を作った事で『ひな祭り』がより楽しみになったようです✨ お散歩では春の訪れを感じながら、お友だちと会話をしたり散策を楽しむ事ができました♬ 卒園まであと少しとなりましたが、子ども達の心に残る素敵な思い出をたくさんつくっていきたいと思いますお願い




ドキドキ令和3年度4月入所 3次受付
 令和3年2月22(月)日〜3月2日(火)
 0歳児(令和2年4月1日生〜)4名空きがあります。
 
 見学随時 お気軽にお問い合わせください電話ラブラブ