こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨

今日は『廃材』を使って好きなものを作りましたウインク

お気に入りの箱を見つけ、重ね合わせたところをテープで取れないように繋げてみたり、シールを貼りながらデコレーションを楽しんでいました音譜

『もっと、もーーっとシールを貼ってカッコイイの作るんだ〜キラキラ』出来上がりが楽しみですねラブラブ

『先生〜ここに棒(ラップの芯)をつけたいんだけどどうすればいい❓』
『テープで貼ってみようかぁ〜ウインク
『うん❣️分かった✨ぼく、ここ持ってるね目

『取れないようにしっかりテープでとめなくちゃ❣️』以前はテープ同士がくっついてしまって上手く貼ることができなかったお友だち。今では指先を使って貼る事ができるようになりました乙女のトキメキ

『じゃじゃーーん✨見て〜お願い こんなに長く繋げられたよチョキ』自分一人で作り上げた時の嬉しい表情って本当に素敵ですねルンルン

『わたしはね〜滑り台を作るんだぁ爆笑』箱の中に大きさの違う箱を入れてみたり、箱を持ってきて繋ぎ合わせてながら、試行錯誤を繰り返し作っているお友だちもいましたチョキ

『ここに青いテープを貼って〜音譜速ーく走る電車を作るんだおねがい』無我夢中ですグッ

『ここから紐を通して引っ張って・・あと(箱に)グルグル巻いてみようかなぁ〜』「宇宙ロボット」を作っていたお友だちニコニコ 想像力を膨らませながら夢中になって作っていましたキラキラ
「宇宙ロボット❗️」強そうでかっこいいですよね〜音譜

『シュッ!シュッ!シュッ〜ポッポーーーー✨』迫力満点な電車ができあがりましたよ〜ラブ  自分で作ったおもちゃで遊ぶのは最高ですチョキ

「滑り台」が完成しましたラブラブ
『ここがパカッて開いて、階段を登って滑るんだぁ〜照れ』嬉しそうに作ったものの説明をしてくれました流れ星 楽しそうな滑り台ですねチョキ

最後に青いシールを貼って完成✨『見て〜できたよ爆笑』作ったものを嬉しそうに見せてくれましたラブラブ

『伝説の最強ハンマーのできあがり〜✨』満足いくものを作る事ができて本当に嬉しそうですね♬

『電車が出発しまーーす🚃』ココカラ駅を出発してこれから楽しい旅がはじまりますルンルン

いつもだったら捨ててしまう「空き箱」ですが
子ども達にとっては「キラキラ輝く宝の箱」になりましたお願い
想像力を膨らませながら自由に好きなものを作る楽しさを味わう事ができたうさぎ組さんルンルン 自分で作ったもので遊べるのはまた格別だったようですチョキ 卒園まであと少しですが、貴重な時間を大切にしながら過ごしていきたいと思いますキラキラ