こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨

今日は雑木林方面にお散歩に行きましたハート

雑木林に到着すると、それぞれ好きな場所に行き探索スタートですグッ

『みんな〜来て❣️一緒に引っ張ってよ爆笑』と長いつるを見つけたお友達がみんなに声を掛けると『うん分かった✨』と一致団結うさぎ組さん‼︎
『うんとこしょ〜✨どっこいしょプンプン
『うーーん、抜けないアセアセ
みんなで協力し合っている姿っていいですね🎵

『この先に何かあるかも目もしかしておばけのお家かな❓』保育士が森の入り口を見つけました。
『先生ーー💦大丈夫❓』『気をつけてびっくり
心配そうに見守りますアセアセ

どうやら「おばけの住む森」みたいですよ👻  『おーい✨おばけさーーん』
『出ておいで〜ニコニコ

『おばけさんが住む森って木がいっぱーい🌿』
『優しくて可愛いおばけさんに会いたいなぁ』
想像が膨らみますね〜キラキラ

また少し歩いて行くと大きな木がアセアセ これ以上は行き止まりのようです目
『あ〜あキョロキョロもう行けないね〜残念‼︎
『おばけさーーん またくるね爆笑
次回のお散歩がまた楽しみです✨

その後あぜ道の方に行きました。すると『てんとう虫』を発見✨ 久しぶりに見るてんとう虫に子ども達は大興奮目 
『あっ❣️てんとう虫だぁ』『こんにちは〜音符
『優しく触った方が、てんとう虫さんビックリしないよ〜照れ』『うん✨そうだね〜優しくしてあげよーピンクハート』相手を思いやれる事ができるうさぎ組さんって、本当に素敵ですね✨

みんなでかけっこをしました〜おねがい
広いあぜ道で思い切り走るのは最高ですチョキ



雑木林では想像力を膨らませながら、子ども達同士会話を楽しんでいたうさぎ組さんキラキラ お友達を意識しながら関わり合っている姿はとても微笑ましかったですハート 色々な経験を通して心身ともに大きく成長しているうさぎ組さん照れ 子ども達の成長には、お友達の存在がとても大切なのだなぁとあらためて感じたお散歩でした音符








ドキドキ令和3年度4月入所 2次受付
 令和3年1月18日〜2月10日

 0歳児(令和2年4月1日生〜)6名
 1歳児(令和1年4月1日生〜令和2年3月31日生)2名
 見学随時 お気軽にお問い合わせください電話ラブラブ