こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨

ついに「鬼のお面」が完成しました👹

お面をかぶって、これから「鬼さん」探しに出発です✨ 「えい!えい!おーーーーー爆笑
鬼のお面がとっても似合ってますね〜音符

探し歩いているとひよこ組さんに会いました🎵
「鬼のお面 かっこいいでしょ〜✨」
自分達が作ったお面を嬉しそうに見せていましたウインク 

「おーいチュー 鬼さんどこにいるの?」
鬼さん出てきてくれるかなぁ〜✨

「鬼のつの」のような枝のある木を見つけました🌳 保育者が「鬼の木かもしれないよ💦」と話をすると恐る恐る近づいていったお友だち目
「ちょっと怖いけど 近くに行ってみようキョロキョロ

「鬼さん出ておいでーーーー❗️❗️」
真剣な表情をしながら、大きな声で鬼さんを呼んでいましたびっくり 

「あっ目 今、葉っぱが動いたよ🍂」
「近くに鬼さんいるのかも💦」
益々、鬼に対するイメージが膨らみます節分

今度は鬼の顔に似た木を見つけましたキョロキョロ
「あーー💦大きな目がある‼︎」
子どもの目線の高さから見ると迫力満点です👀

「なんか…あっちに鬼さんがいそうだぞぉ💦」
ココカラ探検隊 どんどん前に進みますウインク

先を進むとあぜ道に到着!すると「鬼の住む森」を発見したうさぎ組さんキョロキョロ「みんなで鬼の住む森に行ってみよう‼︎」とても勇ましいです✨

「おーーーーい乙女のトキメキあっちに鬼さんがいたよ‼︎」
鬼さんを発見したようですよキラキラ

「鬼の住む森に赤鬼さんがいたぞぉ💦 あーーびっくりしたなぁキョロキョロ」 想像力豊かなうさぎ組さんひらめき電球 探検隊になりきって鬼探しを楽しんでいましたチョキ



鬼のお面作りを機に、鬼の世界を想像しながら鬼探しを楽しんでいたうさぎ組さんキラキラ 友だちや保育者と会話を楽しみながら、想像を膨らませている姿に成長を感じましたルンルン 今年は2月2日が「節分」です目 季節の行事を楽しめたらいいな〜と思っていますウインク