こんにちは🌞
ココカラ上桑島保育園です🏫

今日はりす組の公園での可愛い様子をお届けしますラブキラキラ

公園に着くと子どもたちはそれぞれに好きな遊びを探し始めましたおねがい
さっそく何かを見つけたお友だちニコニコ
よく見てみると顔の絵が😃‼︎
『にっこり笑っているね』と言うとニー😁と笑って見せてくれましたラブかわいい💕

東屋ではちょこんと椅子に座り保育者とお話しているようです照れほっこりしますね✨

ブランコぶーらんぶーらん爆笑楽しそう❣️

それを見ていたお友だち!
ぼくも!ともう一つのブランコに座って2人でぶーらんぶーらんニコニコルンルン

お友だちと保育者が木の棒でグルグルグルとお絵描きをしていました🎨何を描いているのかな?
それを近くに座ってよーく見ているお友だちキョロキョロ

保育者が木の棒を貸してあげると、嬉しそうにお絵描きを始めました💕お友だちお絵描き楽しいね爆笑

どうやらさっきグルグルと描いていた絵はホットケーキだったようです🧁
描いたホットケーキをお友だちに「あ〜ん」と言って分けてくれました🍰キラキラ

遠くに座っていたお友だちにもホットケーキを持ってきてお裾分けハート優しいラブ乙女のトキメキ

おっと!
あっちで楽しそうな事をしている2人を発見目
何をしているのかなぁ〜おねがい

カンカンカーン音符と楽しそうな音音譜
2人で木の棒を手すりに当てて音を鳴らして遊んでいました爆笑乙女のトキメキ楽しそう!私も混ぜてもらおうかなぁ〜ハート

おぉー!!キラキラ
鉄棒にチャレンジラブラブラブすごいすごい!!
2人とも自分の力でしっかり身体を支えていますねお願いキラキラ

ぼくも〜ともう1人鉄棒をしに来ましたピンクハート
小さな鉄棒にぎゅうぎゅうになりながら、みんなでチャレンジ日本国旗かわいいですね😍❤️

僕は大きい鉄棒にチャレンジ日本国旗

せーの!パッ!
すごいですねびっくり!!
必死に自分の力で支えようと頑張っているのが伝わってきます照れ

初めはそれぞれ自分の好きな遊びを見つけて楽しんでいた子どもたちでしたが、お友だちが楽しそうに遊んでいる姿を見て僕も真似したい!やってみたいと思い一緒に楽しむ姿がたくさん見られましたラブルンルン
お友だちの存在ってとても大きいですねおねがい
お友だちがいるから新しい発見があり、個々の成長に繋がっているのではないかと思います照れ
これからも子どもの成長が楽しみですラブ


ドキドキ令和3年度4月入所 2次受付
 令和3年1月18日〜2月10日

 0歳児(令和2年4月1日生〜)6名
 1歳児(令和1年4月1日生〜令和2年3月31日生)2名
 見学随時 お気軽にお問い合わせください電話ラブラブ