こんにちは😃
ココカラ上桑島保育園です🏫

今日はあぜ道で凧上げをしました🪁

『広いところで凧上げしようね〜キラキラ』と子ども達に話をすると『やったーーーー爆笑』『お家でもやったよ〜ルンルン』と嬉しそうな声が聞こえてきましたドキドキ

『よーい、どーーーん✨』と掛け声をかけて走り始めましたルンルン
『いっぱい走って高く飛ばすぞぉ〜🎵』広い場所で凧上げができて、とっても嬉しそうですキラキラ

『せんせーい✨見て〜ラブラブ』腕を高く上げて得意げに見せてくれました照れ

『ねぇ〜どこに行こっか❓』
『あっちで遊ぼうよ音符』お友だちと相談し合いながら凧上げする場合を決めていました🎵
お友達と一緒にやる凧上げはまた一段と楽しいですよね🪁

凸凹した地面でもしっかり足を上げて走る事ができるうさぎ組さん🐰 さすがですよね〜音符

凧を思う様に飛ばす事ができずにいたお友達でしたが、何度かやるうちにコツを掴んで凧を高く上げる事ができるようになりましたほっこり
『飛んだよ〜飛んだーーーー❣️凄いでしょルンルン
できるようになった時の表情って素敵ですよねチョキ

『見ててね〜✨私だって高く飛ばせるよ〜ラブラブ

『凧さんーん、もっと高く上がってぇ🪁』
凧を高く上げようと無我夢中になりながら走っていました✨ あと少し❗️頑張って〜グッ


『ねぇ〜見て✨ぼくの凧 かっこいいでしょ』 『ぼくのはね〜シールが貼ってあるんだよ照れ
りす組のお友達と嬉しそうに見せ合っていました

凧上げをしていると「つくし」を発見爆笑
『つくしさんがお顔を出したんだねぇキラキラ』と保育者が声を掛けると『おはよう〜音符』と優しく声を掛けながらそっとつくしに触れていました🎵



凧上げを思う存分楽しむ事ができた子ども達ニコニコ『高く上がったよ〜グッ』『もっとやりたーい』
と元気な声が聞こえてきましたハート
お正月遊びを通して、お友達と一緒に冬ならではの遊びを満喫できて良かったなぁと思います音符