こんにちは🌞
ココカラ上桑島保育園です🏫

昨日からお正月遊びweekに入りました🎍
ひよこ組さんも保育者と一緒にお正月遊びを楽しんでいます音符


【駒遊び】
保育者が回しているのをじぃーっと見ています目
回る駒を見て「くるくる〜うずまき」と言っていました星




手首をひねる動きができるようになり、駒回しができるようになりましたキラキラ
回す事ができると保育者に『見て見て!!』と喜びを共有していましたラブラブ



1つ回す事ができると、今度は2つ回しに挑戦していました流れ星


『これどうやって回すんだろう…!?
お友だちや保育者が回しているのを見て、回し方の研究をしているようでした虫めがね


回る駒に興味津々なお友だちニコニコ
保育者が駒回しをすると、高速ずり這いで駒の元へ爆笑
笑顔で駒へと向かう姿が可愛いですねラブ



【福笑い】
『どこに置こうかな💭』
考えながら置く姿が見られましたニコニコ






【凧上げ🪁】
🎵たこのうたに合わせてぶんぶんと大きく腕を振り、凧の動きを楽しんでいますブルー音符



高く上げる姿も見られましたハート


明日うさぎ組、りす組、ひよこ組全体で凧揚げをする予定ですニコニコ
戸外で行う凧上げもまた楽しみですねラブラブ



ドキドキ令和3年度4月入所 2次受付
 令和3年1月18日〜2月10日

 0歳児(令和2年4月1日生〜)6名
 1歳児(令和1年4月1日生〜令和2年3月31日生)2名
 見学随時 お気軽にお問い合わせください電話ラブラブ