こんにちは😃
ココカラ上桑島保育園です✨

今日はコマの製作をしました爆笑
りす組さんにコマを見せると『これはなんだろう?』『どう遊ぶのかな??』と不思議そうな表情をしていましたびっくり

はじめに、保育者がお手本を見せましたニコニコ
真剣な眼差しでよーく見ていますねおねがい

子どもたちにコマとクレヨンを配って、製作スタートです✨
自分で好きな色を選んでお絵描きをしましたキラキラ
『どれにしようかなぁショボーンたくさんあって迷っちゃうえー?

『みてみて〜マル描けたよドキドキ
上手なマルができて大満足な表情のお友だちです爆笑

描き終わったら、シールを貼りますラブ
『美味しそうなシール爆笑
『そうだね照れ』『どれにする?
『うーん、これにしようラブラブ

自分で紙から剥がし、器用にシールを貼っていました✨

『うん!よくできたぞニヤリ

コマの完成です✨
それぞれ個性が溢れるコマができましたラブ

完成した後はこまで遊びました爆笑
手首をひねりながら、上手に回せていましたよ音譜

『みてみて、ぼくは二刀流でやるよ照れ

『せんせーい、回すから見ててねラブラブ

お絵描きしたり、シールを貼ったりと自分オリジナルのコマができましたラブ愛着もありとても嬉しそうに集中して遊んでいました爆笑来週は福笑いや凧など他のお正月遊びもするので今から楽しみです✨







ドキドキ令和3年度4月入所 2次受付
 令和3年1月18日〜2月10日

 0歳児(令和2年4月1日生〜)6名
 1歳児(令和1年4月1日生〜令和2年3月31日生)2名
 見学随時 お気軽にお問い合わせください電話ラブラブ