こんにちは🌞
ココカラ上桑島保育園です♬

今日は9月のお誕生会がありましたケーキ

名前を呼ばれるとドアから顔をひょっこりだし、
お友だちをじぃーっと見つめていましたニコニコ
いつもとは違う雰囲気に少し緊張してしまったのか、固まってしまいましたが、保育者に抱っこされると安心したようで笑顔も見られました爆笑


保育者から王冠とカードをもらうと、『これはなんだ??💭💭』と不思議そうに見ていましたキラキラ


最後に保育者からのプレゼントで、“へびくんのおさんぽ”と“りんごがドスーン”という大型絵本を読みました📚🎁
指をさしたりしながら楽しんで見ていましたピンク音符


誕生会の後少し駐車場を探索しました流れ星
この奥ではうさぎ組のお友だちが、チョーク遊びをしていますカラーパレット
『なにかやってるねおねがい』『なんだか楽しそうだよラブ』と2人でお話ししているようでした照れ


職員の車の前を歩いていると、ちょうど子どもたちの目線の高さに、自分たちの顔が反射されているのを発見虫めがねキラキラ
初めは不思議そうに見つめていましたが、次第に指をさしたり、手を振ってみたりと嬉しそうに見ていました爆笑



道路を走る車や、保育者に手を振っていましたバイバイ


誕生会で読んでもらった大型絵本を、給食前にもう一度読みましたピンク音符


りんごが出てくると、パクッと食べる真似をしたり、動物が出てくると指をさして教えてくれましたラブラブ


絵本を見たり、歌を歌ってもらったりと楽しい会になりましたニコニコ
大型絵本も取り入れながら、繰り返し楽しんでいければ良いなと思いますキラキラ
これからもたくさん笑って、たくさん遊んで大きくなっていこうねピンクハート