こんにちは😃
ココカラ上桑島保育園です照れラブラブ
今日はうさぎ組さんの様子をお伝えします╰(*´︶`*)╯♡

今日は、おやつ作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
エプロン・三角巾を身に付けて、手洗い・消毒もして準備OKOK
{2F676F1B-9132-483D-9EE9-9338B6B05DD8}

自分達で使う材料、道具は自分達で準備します(^^)おやつ作りのために張り切る子ども達…かっこいいですねニヤリキラキラ
{D81BB486-8A11-4286-8065-042B44610145}

それでは、レッツ・クッキング爆笑グー
まずは、保育士の説明を聞きます。どうやって作るのか、見たり話を聞いたりしながら理解しています(o^^o)
賢いぞ‼️うさぎ組さんチューイエローハーツ
{D51DE53C-5DE9-471C-BA52-155152DDE4C1}

1人1人、名前の書いたジップ袋を受け取り、今日はジップ袋の中で調理します(^^)
{A9E5E741-8E46-43B8-B326-36F503C5BC1F}

最初に牛乳を入れ、次にカルピスの原液を入れます。袋から溢れないように、そーっとそーっと…慎重に入れるその表情は真剣そのものですびっくり!!
{56DE8EAF-21E1-40E5-BBF4-8C7EC77F8C77}

…慎重に…慎重に。
{9BE4E47D-5D3B-43D5-ADA6-9A5D281D0AA8}

…優しく、溢れないように…。
{5CFD15F2-32BE-4C71-B641-241DE5C844BF}

…そーっと、そーっと…。
{5ED17C23-481E-4A8E-9315-C25A5394A09E}

…丁寧に、丁寧に…。
{73C0D4A2-B8AC-4AA6-88D2-30C1E17612B5}

最後にブルーベリーを入れます。夏ならではのフルーツドキドキ甘酸っぱいブルーベリーが子ども達も大好きです(*^ω^*)
これもこぼさないように上手にスプーンですくって袋の中に入れますほっこり
…慎重に慎重に…!
{8FFFD774-BCF4-44DC-9EBB-8651EF4A8AFF}

…落とさないように気をつけて…💦
{10738D62-20C2-4CEE-A3AC-3DC9ECB5C1F6}
↑スプーンの使い方も慣れた様子。お兄さん・お姉さんに成長した様子が伺えますね照れラブラブ

出来上がった物の袋をよ〜く先生に閉めてもらい、今度は調理室の冷凍庫で凍らせてもらいます(*´꒳`*)
「“トントントン‼︎”…失礼します。」
「(冷凍庫で凍らせて下さい。)お願いします」
{559A1976-3C50-4BC6-A9BA-FCE579E66BB3}
↑元気に大きな声で挨拶・お願いすることができました。日常生活の中で、少しずつ
挨拶の言葉も覚えてきたうさぎ組さん。勇気を振り絞って活用できるように練習中ですプンプングーキラキラ

着替えを済ませて、今度はお友達と手を繋いで列になってお散歩です(*^ω^*)
今日は残念ながら雨だったので保育園の中を探検です照れ
{EC3BAD52-FD0C-459A-8077-6065414380A4}

ひよこ組さんのお部屋で休憩チューラブラブ
ひよこ組さんの玩具貸してもらって遊びました照れ
「こんな面白い玩具があるなんて知らなかった💦」
「楽しい玩具ばかりで羨ましいな〜DASH!
{7D04E9E5-8402-4E05-A2B8-A6D10A9B8D2F}
↑初めて見る玩具に興味津々。しばらく遊ばせてもらいました(笑)

「シュッシュ、ポッポ〜…シュッシュ、ポッポ〜…次は、うさぎ組・りす組駅〜」
{46D63889-3523-43D6-BFB6-62C24AACD2B1}
↑電車ごっこをしながらお部屋に戻りました。夏を過ぎてから急成長した子ども達。保育士の言葉を理解して約束を守ろうとしたり、友達と協力して一つのことを成し遂げようとする姿がたくさん見られますおねがいハートこれから、またどんな成長を見せてくれるのか私、職員も楽しみにしていますお願いキラキラ



□平成29年4月1日開所
□宇都宮市小規模保育事業所
    ココカラ上桑島(かみくわじま)
□施設見学も随時受付しております♪
    宇都宮市上桑島町1316番地3