ルンルン「小さな体験」をたくさん積ませるルンルン(保育方針)

こんにちは気づき
ココカラ安積、ひよこ組からの更新ですヒヨコラブラブ

午後から突然の雷と雨がすごかったですね驚きアセアセ
雨が降る前に…
今日もテラスで水遊びを楽しみましたニコニコ



プールバックを見るとお水遊びができるのが分かるようで、大興奮びっくりマーク

お着替えの順番が待ち切れないほど笑


プールにも慣れ、お水がかかってもへっちゃらグッ

「気持ちいいね〜」

と声をかけるとニッコニコですキラキラ


今日はプールからちょっと飛び出して、テラスの探索をする姿もルンルン


心地よさを味わって、お部屋に戻ってもご機嫌な子ども達でしたラブラブ




そして、最近のひよこ組さんは、おまままごとにも夢中です目がハート



最初は食べ物を口に運んで感触を確かめるように遊んでいましたが、鍋やコップなどの容器に入れて、おたまでまぜまぜ〜ルンルン


容器から容器にじゃあ〜ルンルン


昨日はキッチン台も準備したので、食べ物や鍋を運んできてお料理〜ルンルン



一生懸命、ふたをしようとするお友だちもにっこり





「かんぱーいシャンパンロゼワイン

「いただきます拍手

保育者の声に反応して、簡単なやりとりもできるように飛び出すハート





おたまで食べる真似をしたり、保育者やお友だちに食べさせようとする姿もにっこり

かわいすぎて、癒されています飛び出すハート


お迎えの時間になるまで、夢中でおままごとを楽しんでいるひよこ組さんですヒヨコ






来年度に保育園入園を検討の方、まずはココカラ安積に遊びに来ませんかはてなマーク

体験会も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください飛び出すハート

お待ちしておりますニコニコ



※施設見学は常時行なっております。
外観では分からない保育室の様子や子ども達の遊びの様子などが見学できます!!
小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気をぜひご体験下さいラブラブ
お電話お待ちしております音譜

☎️024-983-5105



花ココカラ安積の保育プラン花






【保護者の皆さまへ】

乙女のトキメキ家庭を応援します乙女のトキメキ

ラブラブ子育て相談ラブラブ

隙間のちょっとした時間、保育者と話をしませんか飛び出すハート

担任と話をしたいが夕方は忙しい、気になる事や確認したいことがある‥

内容は何でも構いませんびっくりマーク


平日 14:00〜15:00(12月29日〜1月3日除く)

お電話お待ちしております音譜

024-983-5105



ラブラブ手ぶら登園ラブラブ

保護者様に保育園の準備を少しでも軽減して頂くため、手ぶら登園を導入しております(オムツ&おしりふき、エプロン&ウエットティッシュの使い放題の定額サービスとなります)

敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでOK‼︎


できた隙間時間にほっと一息ついたり、大切な時間を有効活用することもできます飛び出すハート


これから妊娠を考えている方、出産を控えている方、育児中の方などお気軽にお問い合わせ下さい。