こんにちはニコニコ

本日の給食とおやつをご紹介いたします飛び出すハート


スター給食スター

ごはん

チキンソテー

オクラのすまし汁(オクラ、人参、豆腐)

ポテトサラダ

キウイフルーツ




花アレルギー対応食花

該当児なし




スター離乳後期食スター

ごはん

鶏肉に柔らか煮(鶏肉、玉葱)

じゃがいものマッシュ(じゃがいも)

スープ(人参、豆腐)

キウイフルーツ

※個々に合わせて離乳食を進めていますびっくりマーク





スターおやつスター

麦茶

バナナジェラート





ヒヨコレッツ クッキングヒヨコ

今日はひよこ組さんが、バナナをつぶすクッキングに挑戦しました飛び出すハート


調理員さんに、皮を剥く前のバナナを見せてもらうと〜


興味津々に触るお友だちにっこり

なんだろう‥‥驚きと表情が固まるお友だちと、反応も様々びっくりマーク


ジップロックに入ったバナナをもらうと、にぎにぎルンルンぎゅっぎゅルンルン



感触を味わいながら、つぶすことを楽しみましたうさぎのぬいぐるみ

ひよこ組さんでも参加できる内容を考えながら、無理なく食材に触れる機会を作っていきますキラキラ




調理員さん、ごちそうさまでした飛び出すハート