花「小さな体験」をたくさん積ませる花(保育方針)

こんにちはスター
ココカラ安積のブログ、うさぎ組からの更新ですうさぎ気づき

今日は今年度1回目の保育参観ルンルン
前日、前々日から「ほいくさんかんたのしみだねニコニコびっくりマーク」「ママとくるのほんわかびっくりマーク」と
わくわくしている様子が伝わってくるうさぎ組さんラブラブ

当日の今日も朝から元気に登園して来てくれたお友だち爆笑
お部屋に入ると、いつもよりもパワフルな姿が見られました笑

お家の方からの自己紹介も頂きありがとうございました乙女のトキメキ
子どもたちの交流を通して、保護者さん同志の交流もより深められたのではないかと思います流れ星







今日の活動はフォトフレーム製作二重丸

紙粘土とダンボールを使って、親子で可愛いフォトフレーム製作をして頂きました笑い


紙粘土の色は、事前に子ども達と選んだんですよスター

「◯◯ちゃんぴんくー🩷」「◯◯くんきいろー💛」と選ぶ時からウキウキでしたお願い気づき



それでは親子製作開始ですキラキラ



紙粘土をまずは練ったり、揉んで柔らかくした後に、

輪っかの形をしたダンボールにくっ付けます拍手


紙粘土の輪っかが完成した後は、ビーズやシールなどで飾り付けゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウン


一人ひとり、可愛らしいフレームが完成しましたよオーナメント













完成したフレームは、後日写真と組み合わせてお渡ししたいと思いますので

もうしばらくお待ちくださいふたご座乙女のトキメキ


最後は元気に帰りの歌とご挨拶うさぎのぬいぐるみ

本日はお忙しい中のご参加ありがとうございましたニコニコ

また、面談のお時間も頂きありがとうございましたびっくりマーク


今後も悩みや気になる事、相談などいつでもお聞きしますので、気軽にお声掛け下さい星



引き続き、保育園で楽しく過ごしていきますぽってりフラワー



※施設見学は常時行なっております。
外観では分からない保育室の様子や子ども達の遊びの様子などが見学できます!!
小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気をぜひご体験下さいラブラブ
お電話お待ちしております音譜

☎️024-983-5105


花ココカラ安積の保育プラン花









乙女のトキメキ家庭を応援します乙女のトキメキ

ラブラブ子育て相談ラブラブ

隙間のちょっとした時間、保育者と話をしませんか飛び出すハート

担任と話をしたいが夕方は忙しい、気になる事や確認したいことがある‥

内容は何でも構いませんびっくりマーク


平日 14:00〜15:00(12月29日〜1月3日除く)

お電話お待ちしております音譜

024-983-5105



ラブラブ手ぶら登園ラブラブ

保護者様に保育園の準備を少しでも軽減して頂くため、手ぶら登園を導入しております(オムツ&おしりふき、エプロン&ウエットティッシュの使い放題の定額サービスとなります)

敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでOK‼︎


できた隙間時間にほっと一息ついたり、大切な時間を有効活用することもできます飛び出すハート


これから妊娠を考えている方、出産を控えている方、育児中の方などお気軽にお問い合わせ下さい。