こんにちはにっこり乙女のトキメキ

ココカラ安積のブログですびっくりマーク



今日は5月の安全指導を行いましたスター


『園庭での遊び方やどんな所が危ないのか』について、

ひよこ組・りす組さんは、お部屋で紙芝居やイラストを見ながらお話を聞き、

うさぎ組さんは実際に園庭に行ってお約束事をしてきましたよびっくりマーク





ひよこ組・りす組さんも真剣な表情でお話を聞いていました拍手






保育者:棒を振り回すのはどうかな?

子ども達:危ないよね!


保:スロープで走ったらどうなるかな?

子:転んじゃう!


保:門のカギはみんなが開ける?

子:パパとママと、それから先生!


保:お外に出たらどこで遊ぶ?

子:お砂場とヨーイドンと〜


と、保育者の問いかけにしっかり答えてくれたうさぎ組さんですびっくりマーク


子ども達の安全を守りながら、安心して遊べる環境を整えていきます照れ飛び出すハート




※施設見学は常時行なっております。
外観では分からない保育室の様子や子ども達の遊びの様子などが見学できます!!
小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気をぜひご体験下さいラブラブ
お電話お待ちしております音譜

☎️024-983-5105


花ココカラ安積の保育プラン花









乙女のトキメキ家庭を応援します乙女のトキメキ

ラブラブ子育て相談ラブラブ

隙間のちょっとした時間、保育者と話をしませんか飛び出すハート

担任と話をしたいが夕方は忙しい、気になる事や確認したいことがある‥

内容は何でも構いませんびっくりマーク


平日 14:00〜15:00(12月29日〜1月3日除く)

お電話お待ちしております音譜

024-983-5105



ラブラブ手ぶら登園ラブラブ

保護者様に保育園の準備を少しでも軽減して頂くため、手ぶら登園を導入しております(オムツ&おしりふき、エプロン&ウエットティッシュの使い放題の定額サービスとなります)

敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでOK‼︎


できた隙間時間にほっと一息ついたり、大切な時間を有効活用することもできます飛び出すハート


これから妊娠を考えている方、出産を控えている方、育児中の方などお気軽にお問い合わせ下さい。