クローバー「小さな体験」をたくさん積ませる(保育方針)クローバー


こんにちはニコニコ

ココカラ安積のブログです飛び出すハート


今日は4月生まれのお誕生会の様子をお伝えしますスター



ヒヨコひよこ組ヒヨコ

ひよこ組さんは、3人のお友だちのお誕生日のお祝いをしましたうさぎのぬいぐるみ



『何が始まるんだろうはてなマーク

と、ケーキに興味はあるものの…

いつもと違う雰囲気を感じとり、浮かない表情だったひよこ組さんアセアセ


それでも、

「おめでとうびっくりマーク

と声を掛け拍手をすると、手をパチパチしてくれましたうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート


これから、すくすく成長していってね音符




🐿️りす組🐿️


りす組さんも、3人のお友だちがお誕生日を迎えました飛び出すハート



お名前を呼ばれるとちょっぴり緊張した表情でしたが、お歌を歌い出すとにっこりニコニコ

お誕生日カードをもらうと、とーっても嬉しそうでしたよ飛び出すハート


たくさん遊んで、たくさん食べて、これからすくすく成長していってねスター



ニコニコうさぎ組ニコニコ


うさぎ組さんは、3才になったお友だちが2人います笑ううさぎスター


お誕生会が始まると、

「◯◯くんのおたんじょうびだーびっくりマーク

「◯◯くんのたんじょうかいーびっくりマーク」と、楽しみにしている子どもたち飛び出すハート


誕生児のお友だちは、みんなの前に座ると緊張した様子でしたが、

「何歳になりましたかはてなマーク」「すきな遊びはなんですかはてなマーク」と質問をすると、

「さんさいだよラブラブ」「くるまがすき車飛び出すハート」と嬉しそうに答えてくれました二重丸ルンルン







お友だちから誕生日カードと歌のプレゼント🎁を貰うと、

「ありがとうピンクハート」とニコニコスター


これからもいっぱい食べて、いっぱい遊んですくすく大きくなってね爆笑ハート


【保護者の皆さまへ】
※施設見学は常時行なっております。
外観では分からない保育室の様子や子ども達の遊びの様子などが見学できます!!
小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気をぜひご体験下さいラブラブ
お電話お待ちしております音譜

024-983-5105


乙女のトキメキ家庭を応援します乙女のトキメキ


ラブラブ子育て相談ラブラブ

隙間のちょっとした時間、保育者と話をしませんか飛び出すハート

担任と話をしたいが夕方は忙しい、気になる事や確認したいことがある‥

内容は何でも構いませんびっくりマーク


平日 14:00〜15:00(12月29日〜1月3日除く)

お電話お待ちしております音譜

024-983-5105



ラブラブ手ぶら登園ラブラブ

保護者様に保育園の準備を少しでも軽減して頂くため、手ぶら登園を導入しております(オムツ&おしりふき、エプロン&ウエットティッシュの使い放題の定額サービスとなります)

敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでOK‼︎


できた隙間時間にほっと一息ついたり、大切な時間を有効活用することもできます飛び出すハート


これから妊娠を考えている方、出産を控えている方、育児中の方などお気軽にお問い合わせ下さい。